BLACKPINK ロゼ「M COUNTDOWN」で1位を獲得!ASTRO&Wanna One出身キム・ジェファンらのカムバックステージも

OSEN |

放送画面キャプチャー
「M COUNTDOWN」でBLACKPINKのロゼが、1位のトロフィーを獲得した。

8日午後、韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」ではロゼが4月第2週の1位になった。

この日の1位候補には、WINNERのカン・スンユンとロゼが名を連ねた。ロゼは、番組への出演なしに、カン・スンユンを抑えて1位のトロフィーを獲得した。

嬉しいアーティストのカムバックも続いた。ASTRO、Wanna One出身のキム・ジェファン、UP10TIONのイ・ジニョクがその主人公だ。

2ndフルアルバムでカムバックしたASTROは、デビュー6年目のアイドルらしく一段と成長したステージを披露した。タイトル曲「ONE」は、これまでのコンセプトである爽やかさにエネルギッシュで強烈なカラーが加えられたエレクトロニックダンスミュージックで、大切な人と一つになる輝かしい瞬間を歌う。

キム・ジェファンは、これまでとは異なるダークな雰囲気の新曲「探さない」でカムバックした。エキゾチックなリズムベースのギターと豊富なブラス、洗練されたサウンドが加えられたラテンポップジャンルの楽曲で、彼だけの圧倒的な歌声が際立つ。

イ・ジニョクは、ニューアルバムのタイトル曲「5K」でカムバックした。モノクロの画面のような日常の中、恋に落ちた瞬間を高い解像度の画面に例えた楽曲で、強烈な中毒性と真似しやすいポイントダンスが印象的だ。

この日の「M COUNTDOWN」には、WINNERのカン・スンユン、元gugudanのキム・セジョン、PENTAGON、X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)、Weeekly、BAE173、DRIPPIN、LUNARSOLARらが出演した。

記者 : チャン・ウヨン