BLACKPINK、2週連続で「M COUNTDOWN」1位に!SHINee キー&TWICEらがカムバック

OSEN |

写真=「M COUNTDOWN」
BLACKPINKが「M COUNTDOWN」で1位を獲得した。

韓国で9月1日に生放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、BLACKPINKは番組に出演することなく、新曲「Pink Venom」で1位を記録した。

この日、IVEのステージは特別だった。タイトル曲「After LIKE」は「多彩な魅力を見せるのでもう心ではなく、行動で見せてほしい」という具体的な愛し方を歌った楽曲で、メンバーたちは愛らしい姿を披露。特にエンディングではリーダーユジンの誕生日を皆で祝い、厚い友情をアピールした。

SHINeeのキーは2ndフルアルバム「Gasoline」の収録曲「Bound」と、骸骨を連想させる破格的な衣装を着てタイトル曲「Gasoline」のステージを披露した。彼の溢れる自信と抱負は「Gasoline」のパワフルな火力と似ていた。

TWICEも久しぶりに9人全員が揃ってカムバック。新曲「Talk that Talk」は「心の中にあるすべてを言ってほしい!」という愛らしいメッセージを込めた楽曲だ。TWICE特有の愛らしくエネルギッシュなパフォーマンスでファンを喜ばせた。

UP10TIONのイ・ジニョクはダークな雰囲気をグレードアップした。普段見せてきた愉快な姿の裏に隠されていた強烈なカリスマ性を披露。新曲「Crack」のカムバックステージは、ダークでセクシーなブラックのカリスマ性で溢れていた。彼は笑顔の代わりに男性らしい姿で女心を掴んだ。

他にもこの日の「M COUNTDOWN」にはホン・デグァン、Billlie、元Aprilのチェウォン、DKB、Rocket Punch、LUMINOUS、BLANK2Y、BLITZERS、BAE173、CIX、ATBO、TEMPEST、TRI․BEらが出演し、素晴らしいステージを披露した。

記者 : パク・ソヨン