カン・ハヌル、新ドラマ「カーテンコール」スチールカットを公開…無名の演劇俳優に変身

Newsen |

写真=VICTORY CONTENTS
カン・ハヌルがもう一度イメージチェンジを披露する。

KBS 2TV新水木ドラマ「カーテンコール:木は立って死ぬ」(演出:ユン・サンホ、脚本:チョ・ソンゴル、以下「カーテンコール」)が、カン・ハヌルが劇中で演劇俳優ユ・ジェホン役に変身した姿を収めたスチールカットを公開し、初放送に対する期待を高めている。

「カーテンコール」は、余命宣言された祖母の願いを叶えるために、前代未聞の特命を受けた男性の、地上最大の詐欺劇とそれに関わる人々の物語を描く作品だ。カン・ハヌルは、劇中で余命を宣言された祖母のために渾身の演技を見せなければならない無名の演劇俳優ユ・ジェホン役を演じる。ユ・ジェホンは何事にもポジティブで楽天的な性格の持ち主で、様々な役をこなす演技派俳優として成長するために手当たり次第に仕事をしながら貫禄をつけている自立型の人物だ。

公開されたスチールの中でカン・ハヌルは、カリスマ性溢れる魅力と繊細な演技力を兼ね備えた実力派俳優に完璧に変身した様子だ。普通の若者の素朴ながら日常的な姿だけでなく、人知れぬ事情を秘めている深みのある眼差しまで、多彩な魅力を同時にアピールし、もう一度人生に残るキャラクターを更新する。

その他にも、数枚のスチールカットを通じてカリスマ性溢れるシックさと可愛い“モンムンミ(犬のように可愛い感じ)”を兼ね備えたイケメンのお手本を見せている。シャープな魅力を詰め込んだ洗練された雰囲気からモダンな衣装まで着こなす完璧なイケメンぶりで、視聴者に見る楽しさまで与える。

製作会社VICTORY CONTENTSは、「カン・ハヌルは最初の撮影から熱い演技への情熱でユ・ジェホンに完璧に入り込んだプロフェッショナルの姿を見せた。撮影を重ねるにつれてキャラクターを自由自在に表現しており驚くほどだ。カン・ハヌルの新しい魅力のイメージチェンジと『カーテンコール』が与える見どころ満載のドラマになる予定なので期待してもいい」と自信を示した。韓国で10月中に初放送される。

記者 : キム・ミョンミ