「カーテンコール」カン・ハヌル、コ・ドゥシムのために行動するも…決断のときが近づく【ネタバレあり】

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「カーテンコール」放送画面キャプチャー
コ・ドゥシムが倒れ、カン・ハヌルが危機を迎えた。

韓国で昨日(19日)放送されたKBS 2T V「カーテンコール」では、パク・セヨン(ハ・ジウォン)がユ・ジェホン(カン・ハヌル)の告白に「私も好きよ、弟として」と線を引いた。チャ・グムスン(コ・ドゥシム)の症状はますます悪化し、本当の孫リ・ムンソン(ノ・サンヒョン)まで更に近づき、決断するときが近づいてきた。

偽の夫婦ユ・ジェホンとソ・ユンヒ(チョン・ジソ)、破婚したものの復縁を控えているパク・セヨンとペ・ドンジェ(クォン・サンウ)。4人の錯雑したラブストーリーが繰り広げられた。ユ・ジェホンはホテル売却を防ぐために持分を持っているペ・ドンジェと結婚しようとするパク・セヨンを引き止め、恋心を伝えるも、パク・セヨンは「弟だ」と答える。

ユ・ジェホンに片思いをしているソ・ユンヒも直進した。ユ・ジェホンとパク・セヨンがお互いに恋心を持っているという対話を盗み聞き、傷ついたソ・ユンヒは、パク・セヨンが「偽の夫婦のふりは大変だったでしょう? ジェホンとは単なる劇団の先輩後輩なの?」と聞くと、「お姉さんは彼のことが好きですか? 私はリ・ムンソンではなく、ジェホン兄さんが好きです」とストレートに言った。

チャ・グムスンが真実を知る時間も近づいてきた。パク・セジュン(チ・スンヒョン)がリ・ムンソンを刺激して、チャ・グムスンのことをもっと恨むよう唆したのだ。孫に会いたいというチャ・グムスンの最後の願いを叶えてあげるために演劇を計画したチョン・サンチョル(ソン・ドンイル)から、リ・ムンソンがやって来ることを知ったパク・セヨンは、嘘の情報を流して兄パク・セジュンを攪乱させた。

パク・セヨンはリ・ムンソンに会っておばあちゃんには時間があまり残ってないから「離れてほしい」と単刀直入に話す。リ・ムンソンは「僕が求めるのはお金ではなく、おばあちゃんを傷つけることだ」と本音を打ち明ける。予想できなかったリ・ムンソンの本音に、パク・セヨンとパク・セジュンは衝撃を受ける。

一方、ユ・ジェホンはチャ・グムスンに最後の思い出を作ってあげるため、チャ・グムスンが普段切なく眺めていた北朝鮮に近い場所へ連れて行こうとするが、チャ・グムスンは「これ以上北から待つことはない」と、意味深長な話をして突然倒れてしまった。

この日の放送では、「長い間家族を待っていた」というチャ・グムスンにユ・ジェホンが「遅くなりすぎてごめんなさい、おばあちゃん」と偽物だから感じる罪悪感と容赦を求める言葉を口した。チャ・グムスンはむしろ「私がありがとう、すまなかった」と彼を慰めた。

KBS 2TV「カーテンコール」第14話は、20日の午後9時50分に韓国で放送される。

記者 : パク・ソリ