Vol․2 ― NATUREを深掘り!メンバーの新たな魅力は?日本ファンにオススメの美容・食・エンタメも

Kstyle |

韓国人・日本人・中国人で構成されるガールズグループNATUREが、単独ライブのためにこの8月、約2年半ぶりに来日。今年1月には、“世界最速のフットワーク”と言われるアフリカの伝統ザオウリを取り入れたダンスが話題のシングル「RICA RICA」をリリースして注目を集めた彼女たちに、インタビューでたくさんの質問をぶつけた。

後編では、メンバーをさらに深掘り! 最近発見したメンバーの新たな魅力や、日本ファンにオススメしたい美容・食・エンターテインメントについてたっぷりと語ってくれた。

・Vol․1 ― NATURE、2年半ぶりの来日でファンと再会!日本デビュー直後にコロナ禍に「約束を守れずつらかった」

【PHOTO】NATURE、日本ファンの想いに感激「いつまでも待っているという言葉が力に」

【プレゼント】NATURE直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート



最近発見したメンバーの新たな魅力は?

――ここからは、皆さんを深堀りする質問をしていきます。まず、隣のメンバーの最近発見した新たな魅力を教えてください。

セボム:チェビンは最近、とてもおもしろいです。以前はそうでもなかったのですが、ある時期から急におもしろい子になりました(笑)。いたずらもよくするし、変顔とかもするので、新しい魅力を知りました。

チェビン:最近発見したのではないのですが、オーロラには不思議ちゃんの魅力があります。この前もワイヤレスイヤホンをしているのを忘れて、ずっと耳につけたままにしていました。音は出ていないのにつけたままで「イヤホンついているよ」と言ったら「えっ!」って驚いていました(笑)。

オーロラ:ハルは韓国語を話す時、口調がとてもかわいいです。私も外国人だけど中国人っぽい口調だし声も低いから、あまりかわいくないんです。ハルが「イゲ モエヨン(これ、なあに)?」とか、かわいい口調で話すのがうらやましいです。

ハル:ソヒちゃんは、日本語がとても上手なのですが、今回の日本の公演で日本語をたくさん話している姿を見たら、とてもかわいかったです。日本語を話すソヒちゃんの魅力を、たくさんの人に知ってほしいです!

ソヒ:ユチェは背が高いですが、私の感覚では、今でもまだ毎日1cmずつ伸びているような気がします(笑)。

ユチェ:もう伸びていないです(笑)。私はステージの上でロハお姉さんを見て驚きました。動線を変える時に見てみたら、ダンスをめっちゃビシバシ踊っていて。私も一生懸命にやっているけれど「やっぱりメインダンサーは違うな~」って改めて思いました。

ロハ:ありがとう(笑)。セボムお姉さんは、年を重ねるごとにかわいくなります。最近、髪の毛を切ってまた幼くなりました。いたずらもひどくなったし、甘え口調で話します。


「RICA RICA」のダンスはダイエットに効果的!?

――美しさやスタイルを維持するために特別にしていることは?

ハル:「RICA RICA」の活動をした時、特にダイエットをしなくても痩せました。「RICA RICA」のダンスはダイエットに効果があるようです。皆さんもぜひ試してみてください。

セボム:私は寝る前に欠かさずマスクパックをします。

ユチェ:YouTubeで自分に合うメイク方法を探して勉強しています。最近、パーソナルカラーが流行っているので、自分に似合うアイシャドウの色をいろいろ試しているところです。

ソヒ:半身浴をすると汗をたくさんかいて肌がきれいになるというのですが、韓国の宿舎にはバスタブがなくてできなかったんです。日本のホテルにはバスタブがあるので、毎日欠かさず半身浴をしています。

チェビン:むくみやすい体質なので、カッサをいつも持ち歩いてリンパマッサージをしています。

ロハ:金髪で根元が伸びると気になるので、マメにカラーリングをしています。

オーロラ:私のこだわりはリボンをつけることです。ステージでよくリボンをつけていますが、その理由は若く見えるからです。メンバーの中でリボンが好きなメンバーはソヒお姉さんと私なのですが、年齢が一番上だからかわいく見せたくてつけるんです(笑)。

全員:(爆笑)

――リボンは自分で用意するのですか?

オーロラ:はい。赤、白、紺、黄色、真珠がついているもの、キラキラしたもの、大きいもの、小さいもの、全部取り揃えています。

――カラオケの18番を教えてください。

オーロラ:BIGBANG先輩の「FANTASTIC BABY」です。カラオケにはストレス発散をしに行くのですが、BIGBANG先輩の曲を思いきり歌うと幸せな気持ちになれます。

セボム:「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」です。

ロハ:BLACKPINK先輩の「STAY」です。

ソヒ:ソ・チャンフィ先輩の「Tears」です。

チェビン:キム・ボムス先輩の「最後の愛」です。

ハル:お母さんの影響で80~90年代の曲が結構好きで、レベッカさんの「フレンズ」をよく歌います。

ユチェ:私はカラオケでは歌いません。歌う人に合わせて踊るスタイルです(笑)。


日本のアニメキャラに大興奮「キャー!かっこいいって…」

――好きな日本の芸能人はいますか?

ソヒ:小松菜奈さんが大好きです。「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を見ましたが、演技がとてもお上手だし、顔がマイスタイル(私の好み)です。

ロハ:私も小松菜奈さんです。「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の演技力がすばらしくて、印象深かったです。

ユチェ:橋本環奈さんです。とてもきれいでかわいくて、見るたびに気分がよくなります。明るいエネルギーを持っているなと思います。

ハル:私は女優さんなら石原さとみさん、男性は星野源さんがアーティストとして有名になる前から俳優として大ファンでした。

ソヒ:星野源さん? 聞いたことがある。

ハル:ほら、あのダンスの(と「恋」のダンスを踊る)。

ソヒ:あ~! あのドラマ(「逃げるは恥だが役に立つ」)。私も楽しく見ました。

チェビン:私は芸能人はまだよく知らないのですが、アニメの「犬夜叉」が大好きで、劇場版も見ました。

オーロラ:私もアニメで「ONE PIECE」と「斉木楠雄のψ難」のファンです。「斉木楠雄のψ難」は、なにも考えずにただおもしろくて楽しめるので、最初から最後まで4回くらいリピートしました。「ONE PIECE」は小学校の時からずっと見ていて、アニメが好きになったきっかけの作品です。

セボム:私は「進撃の巨人」のリヴァイが大好きです。顔がすごく好きで、切れ長の目、声も好きだし、強いしかっこいいです。獣の巨人と闘う時のリヴァイが本当にかっこいい。獣の巨人の長い手に飛ばされて「リヴァイはどこにいったの?」と思ったら、木の中から現れて倒したシーンで「キャー! かっこいい」って声をあげました(笑)。

――日本ファンにオススメしたい韓国ドラマや映画は?

セボム:ペ・スジさん(miss A出身スジ)主演のドラマ「アンナ」がすごくおもしろいです。

ユチェ:やっぱりヒョンビンさんが出ているドラマ「愛の不時着」です。

ハル:ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」です。今、日本でも流行っているみたいですね。

チェビン:ドラマ「大丈夫、愛だ」です。コン・ヒョジンさん、チョ・インソンさん、イ・グァンスさん、ソン・ドンイルさんとか、大好きな俳優さんたちが出ていて、3回くらい繰り返し見ました。OSTも最高です。

ソヒ:私も「大丈夫、愛だ」は大好き~。私のオススメはマ・ドンソクさんの映画「犯罪都市」です。サスペンススリラーが好きなんです。

ロハ:映画「The Witch/魔女」が、おもしろいです。

オーロラ:ドラマ「賢い医師生活」がおもしろかったです。


料理人からお笑いタレントまで…子どもの頃の夢は?

――子どもの頃になりたかった職業や、アイドルにならなかったらどんな職業に就いていたと思いますか?

チェビン:声楽を習っていたので、声楽家になっていたのではないかと思います。

セボム:子どもの頃、ミュージカルが好きだったので、ミュージカル俳優です。

ハル:タレントかダンサーさん。社交ダンスの先生になっていたかも。

ロハ:世界的なダンサーが夢でした。

ソヒ:料理人です。

――料理が上手なんですね。

ソヒ:いいえ(笑)。でも夢でした。

オーロラ:夢は2つありました。1つは美術の先生。もう一つはお笑いタレントです。なぜ先生になりたいと思ったかというと、中国では学生が休みの時に先生も休暇になるので、いい職業だなと思ったからです。

ユチェ:飛行機に乗る度にキャビンアテンダントさんがかっこよく見えたので、キャビンアテンダントになりたいという夢がありました。

――韓国に行ったらこれを買って! 食べて! というオススメアイテムを教えてください。

ハル:最近、CICA(シカ)成分が入った化粧品が韓国で話題になっていて、肌質がよくなるというので私も使い始めましたが、実際に肌がきれいになったと感じるので、ぜひ使ってみてください。ツボクサ由来の成分が入っていて、種類も豊富です。

チェビン:出前をオススメします。日本の出前よりも頼める料理の種類が多いので、ホテルに出前を頼んで食べたら便利で楽しいと思います。オススメの食べ物はチョングッチャン(韓国式納豆汁)です。最近は食べていませんが、冬になると毎日のように食べています。日本にはないからぜひ食べてみてください。

ソヒ:プンオパン(韓国のたい焼き)とホットクです。冬に屋台で売っているのを買って、車の中で食べると最高なんです。

ハル:ホドゥクァジャ(くるみまんじゅう)もおいしいよね~。

オーロラ:ロゼチムタク(韓国風鶏肉のトマトクリームソース煮込み)です。初めて食べた時、あまりにおいしくて拍手しちゃいました。

ユチェ:BHCのプリンクルチキンとチーズボールは本当においしいです。

ロハ:ハンバーガーです。アメリカのハンバーガーみたいにボリュームがあって、おいしいです。ハンバーガー大好きです。

セボム:私の一番好きな料理、チェユクポックム(豚のコチュジャン炒め)をオススメします。


今後挑戦したいことは?「日本の番組でMCを…」

――これから個人的に挑戦したいと思うことは?

オーロラ:バンジージャンプです。おもしろそうなので、飛んでみたいです。

セボム:私はスカイダイビング!

ソヒ:セボムと一緒にゴルフを習っているので、ラウンドに出てみたいです。

ユチェ:演技とテニスです。

ロハ:バラエティ番組とアーチェリーです。母が元アーチェリー選手だったんです。バラエティ番組が好きなので「シックスセンス」や「魔女狩り」という番組に出てみたいです。

チェビン:演技と、運転免許を取得してドライブに行くことです。

ハル:日本のバラエティー番組やイベントのMCをやってみたいです!

――最後にファンにメッセージをお願いします。

ハル:長い間お待たせしましたが、また日本活動ができてとてもうれしいです。これからもたくさん活動をしたいと思っているので応援してください。大好きです!

チェビン:長い間待っていてくれてありがとうございます。いつも健康でいてください。これからも末永く一緒にいましょう。

オーロラ:これからもかっこいいNATUREになりますので、見守ってください。

ユチェ:待っていてくれてありがとう。これからも一緒にいい思い出をたくさん作りましょう。

ロハ:待っていてくれた分、よいステージで恩返しします。

ソヒ:もっともっとかっこいいステージで恩返しをします!

セボム:また必ず会いましょう。愛してます!

取材:安部裕子 / 撮影:朝岡英輔

■関連サイト
NATURE日本公式サイト:https://nature-official.jp/

記者 : Kstyle編集部