NATURE、待望のオンラインファンミーティングに期待「また日本で、ファンと楽しい時間を過ごしたい」

Kstyle |

NATUREがオンラインファンミーティング [Wanna Be Friends With NATURE]を10月31日(土)に開催! 今回、メンバーのHARUがMCを務めると発表され、久しぶりに行われる日本ファンミーティングを盛り上げる。

NATUREは、6月に3rdシングル「NATURE WORLD:CODE M」をリリース。タイトル曲「Girls」では、ピュアセクシーのコンセプトに180度イメージチェンジし、韓国や日本はもちろん、欧米から熱い反応を得た。

今回、ファンミーティングを控えたNATUREのメンバーにインタビュー! 「Girls」で魅せたイメージチェンジや反響、ファンミーティングについて語ってくれた。

【プレゼント】NATURE 直筆サイン入りソロチェキを各1名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート

――キュートでハツラツなイメージだったNATUREが、「Girls」では“ピュアセクシー”な姿を披露して話題になりましたが、コンセプトをチェンジする中で、苦労した点や努力したポイントはありますか?

ユチェ:今までやってきたコンセプトとは違ったので、どう消化すればいいのか心配にもなりました。なので、振り付けの練習、ライブの練習をする時に鏡を見ながら表情の練習もしたんです。その時に撮った映像をみんなで見ながらお互いにコメントしたりして、頑張って練習しました。

――今後チャレンジしてみたいコンセプトは?

ユチェ:これまでキュート、ピュア、セクシーのコンセプトに挑戦してみたんですが、まだ“ガールクラッシュ”のコンセプトはしていないので、メンバーみんなでスーツスタイルの衣装を着て、かっこいいダンスにもチャレンジしてみたいです。


「海外からの熱い反響…みんなですごく驚いた」

――「Girls」のMVは大きな反響がありましたが、どうでしたか?

ユチェ:新しいコンセプトにホラーコンセプトまで加わっていたので、周りからは「驚いた!」という反応が一番多かったです。また、今回は海外での反応がすごくよかったです。アゼルバイジャンでの熱い反応だけではなくスウェーデン、フランス、スペイン、ポーランド、イギリス、シンガポール、ドイツ、カナダ、メキシコなどの色んな国の配信チャートにランクインしたと聞いて、メンバーみんなですごく驚いた記憶があります。

――「Girls」は海外で熱い反響を得てますよね。成功の秘訣は何だと思いますか?

サンシャイン:今回のコンセプトで色んな国の方から愛されることができてすごく嬉しいです! 私たちの新曲が海外のファンの皆さんから愛される秘訣ははっきりわかりませんが、今までやっていなかった新しいコンセプトとMVを好きだと思ってくださる海外のファンの方が多いと聞きました。

――MVの撮影は順調でしたか? 苦労したポイントや何かエピソードがあれば教えて下さい。

チェビン:曲がすごくいい曲だったので、大変だったことは特になかったですが、鏡が割れるシーンやハサミのシーンなどは心の中ではすごく怖かったです。MVで私が“私の自我たち”のせいで苦しみながら叫ぶシーンは、スタッフの皆さんが色々手伝ってくださって、恥ずかしがらず無事に撮影を終えることができたと思います。ありがとうございました!

――“香水ダンス”が話題でしたが、メンバーそれぞれの好きな香りを教えてください。

チェビン:私がよく使う香りはフレッシュなフルーツの香りです!

ユチェ:私もフルーツの香りが好きです。その中でも桃の香りが一番好きです!

ソヒ:私は洗濯したての服からする柔軟剤の香りが好きです。

サンシャイン:私も! 石けんの香り、柔軟剤の香りが好きです。

ルー:私は石けんの香り、ベビーパウダーの香りなどの柔らかい香りが好きです。

ハル:私はラベンダーの香りが好きです!

――「Girls」の活動で、思い出に残る出来事はありましたか?

チェビン:「Girls」で最後の音楽番組の時に赤いスーツを着たんですが、リーフの反応がすごくよかったんです! それが一番記憶に残ってます。


待望のオンラインファンミーティング「これまで会えなかった分…」

――今後、オンラインファンミーティングを予定しているとのことですが、どんなことをしたいですか?

ルー:これまで会えなかった海外のファンの皆さんとコミュニケーションをたくさんとりたいです! ファンの皆さんが私たちのことを好きだと思ってくださっている分、私たちもその国について、その国の文化について勉強しないといけないと思うので、そういう時間にしたいです。また、海外のファンの皆さん一人ひとりの顔を見ながらご挨拶したいです!

――オンラインでの開催は初めてになると思いますが、いかがですか? 楽しみな部分、気になる部分などありますか?

ルー:いつも韓国のファンカフェサイトに英語や、頑張って書いた韓国語で手紙をくださるファンの皆さんがいます。オンラインファンミーティングでそういう方々と顔を見ながらお話しできるということが一番の楽しみです。私たちはその国々の言葉がまだ下手なのでそれが少し心配ですが頑張ります!!

――日本でもファンが待っています。日本ファンとやってみたいこと、話したいことはありますか?

ルー:ファンミーティング!! また、新型コロナウイルスの影響で日本デビューをしてから日本であまり活動ができなかったので、また日本に行けるようになったらファンの皆さんと楽しい時間をたくさん過ごしたいです!


ハルのメンバー愛に「ホンマにありがとう」

――前回のインタビューで、NATUREだけの魅力として「底抜けに明るい雰囲気」を挙げていましたが、最近メンバーの中で大盛り上がりした出来事は?

サンシャイン:何かの撮影があるたびに、私が掛け声を毎回変えて変なしゃべり方をしていたら、メンバーが「その言い方、中毒性ある!」といって真似したりしていました(笑)。それから、集まるといつも一緒にゲームをして笑ったりしながらいつも明るいエネルギーを出しています!

――前回のインタビューで、メンバーのファンだと熱弁していたハルさん。最近メンバーへのファン心が爆発した出来事は?

ハル:最近ユチェちゃんがとっても可愛いです! V LIVEをしている時、一生懸命ハートを押していてとても可愛かったです♡

――逆にメンバーから見たハルさんのメンバー愛は?

ハル:メンバーの写真をよく保存するので、私のスマホのフォルダはメンバーの写真でいっぱいです♡ わたしもリーフですよみなさん!!

サンシャイン:ハル姉ちゃんとは話がよく合うのでよく会話をしています! 「Girls」の活動の前には、一緒に振り付けの動画を見たり、一緒にダンス練習をしたりして遊びましたが、本当に私とよく合うし、私のことを愛してくれるお姉ちゃんだなと感じました!!

ルー:大変な時に私たちのことを自分のことより先に心配してくれたり、どんなことでも一緒に共感してくれる時に愛を感じます。ホンマにありがとう……。

――世界的に新型コロナウイルス感染拡大の影響で、大変な状況が続いていますが、新型コロナの前と後で活動に変化はありましたか?

ハル:ファンの皆さんの前でパフォーマンスやサイン会が出来ないことが1番悲しいです。早く近くで会いたいです!!


「また日本に行けるようになったら、ファンと楽しい時間を…」

――現在のこの状況でグループ活動する中で、大変なことは?

ソヒ:やっぱりリーフたちに実際に会いたいし、ステージも直接お見せしたりファンミーティングやサイン会をしたりして直接会話もしたいのですが、それをできないのが一番悲しいです。また、海外に行って海外のリーフにも会いたいですが、今はそれもできなのがすごく残念です。

――今の状況が良くなったら、一番にやりたいことは何ですか?

ソヒ:私が車を運転してメンバーと韓国の地方(釜山、ヨスなど)へ旅行に行きたいです!!

――再び日本に行けるようになったら、やりたいこと、行きたいところは?

ソヒ:NATUREのメンバーと一緒にユニバーサルスタジオとディズニーランドに必ず行きたいです! 食べ物はラーメンと牛カツが食べたいです。

ルー:早く日本に行けるようになって、リーフの皆さんに会える日が来ることを楽しみにしています。まずは10月31日の無料オンラインファンミーティングでお会いしましょう! オンラインファンミーティングにはどなたでも参加していただけるので、初めてNATUREを知った方も大歓迎ですよ~!

■イベント情報
NATURE オンラインファンミーティング [Wanna Be Friends With NATURE]
開催日時:2020年10月31日(土) 20:00~
オンラインプラットフォーム:ビデオコミュニケーションツール「ZOOM」
MC:NATUREのメンバーHARU

【参加方法】
NATURE WORLDサイトに登録してファンミーティング参加申し込みを行ってください。
・事前に申請を行っていただいた方に視聴URLとパスワードをお送りいたします(2020/10/30 メール送信予定)
・どなたでも無料でご参加いただけます。

参加申込期間:~2020年10月28日(水)23:59まで
参加申し込みURL:http://natureworld.kr/apply/15
オンラインファンミーティング詳細:https://nature-official.jp/2020/08/26/16627/

■関連サイト
・NATURE Japan Official Site:https://nature-official.jp/
・NATURE Japan Official Twitter:https://twitter.com/nature_japan83
・NATURE Japan Official Instagram:https://www.instagram.com/nature_japan_official/
・NATURE楽曲配信中:https://lnk.to/_NATURE

記者 : Kstyle編集部