DIA、契約終了を控え…最後のデジタルシングル「Rooting For You」を9月15日にリリース

MYDAILY |

写真=POCKETDOL STUDIO
9月に契約終了を控えているDIAが、新曲のリリースを予告した。

本日(6日)、POCKETDOL STUDIOは公式SNSアカウントを通じてニューデジタルシングル「Rooting For You」のカバーイメージを公開した。

公開されたカバーイメージには、DIAがデビューした2015年9月のスケジュールが書かれている。デビュー日はもちろん、彼女たちが出演した初の音楽番組の日付などが記録されており、当時の思い出を呼び起こさせた。

それだけでなく、「私たちという存在を輝かせてくれたAID(DIAのファン)」「いつでもどこでも、私たちのそばで同じ速度で一緒に歩いてくれて本当にありがとうございます」など、6人のメンバーたちの真心が込められたメッセージが添えられており、ファンに感動を与えた。

新曲のトラックリストも公開された。デジタルシングルには「眩しかった日」とキ・ヒヒョンの自作曲である「Rooting For You」の2曲が収録される。15日に音源をリリースした後、一度音楽番組に出演する予定だ。

DIAは2015年9月に1stフルアルバム「Do It Amazing」でデビューした。その後、数多くのヒット曲でK-POPファンから愛され、グループ活動以外にも多彩な個人活動を通じて活躍してきた。

彼女たちは9月中にPOCKETDOL STUDIOと専属契約が終了するため、今回が最後のリリースとみられている。

・DIA、8月のカムバックを予告!今年でデビュー7年…再契約を控え関心高まる

・“デビュー7年”DIA、9月にメンバーの専属契約が終了…8月のカムバックが最後の活動に?

記者 : カン・ダユン