女優パク・ジョンヨン、S․A․L․T․エンターテインメントと専属契約を締結…パク・シネ&パク・ヒスンらと同じ事務所に

Newsen |

写真=S.A.L.T.エンターテインメント
女優のパク・ジョンヨンがS.A.L.T.エンターテインメントと専属契約を締結した。

本日(2日)、S.A.L.T.エンターテインメントは「限りない潜在力を持つパク・ジョンヨンと専属契約を締結した」と伝えた。

彼女はtvN「ハイバイ、ママ!」でユリ(キム・テヒ)とガンファ(イ・キュヒョン)の娘チョ・ソウ役でデビュー。その後、TV朝鮮「風と雲と雨」で明成皇后のミン・ジャヨン役で存在感を披露した。

また、KT Seezn、SKY、チャンネルAを通じて放送されたウェブ漫画原作のウェブドラマ「カシリイッコ」ではデビュー後初めて主演を務め、多芸多才な姿を見せつけた。現代と過去を行き来するミン・ユジョン役に扮し、安定した演技を披露したことはもちろん、歌からギター、伽耶琴、奚琴など多様な楽器を演奏し、多彩な魅力をアピールした。

韓国で今年2月に公開されたTVINGオリジナル「俺はまだ本気出してないだけ」では、分別のない父グムピル(パク・ヘジュン)の一人娘ナム・スア役に扮し、人物の欠乏と不安定な感情を見事に表現し、女優として成長の可能性を見せた。

S.A.L.T.エンターテインメントは「演技、歌、演奏などあらゆる分野で才能を持ったパク・ジョンヨンと新しいスタートを共にすることができて嬉しい。限りない成長の可能性と力量を持つ彼女が多様な作品を通じて楽しく元気に演技できるようサポートを惜しまない。これから女優として一段階ずつ成長していくパク・ジョンヨンへの応援をお願いする」と伝えた。

S.A.L.T.エンターテインメントにはキム・ジョンファ、パク・シネ、パク・ヒスン、キム・ソンホ、キム・ジュホン、ホン・スンボム、チャン・ドハが所属している。

記者 : イ・スルギ