Vol.2 ― Rocket Punchの好きなこと!ファッションから美容まで、メンバーの魅力に迫る

Kstyle |

昨年8月に日本デビューを飾ったRocket Punchが今年6月、Japan 1st Single「Fiore」をリリース。日本デビューミニアルバム「Bubble Up!」のリリース時にはKstyleにZOOMでのインタビューで登場してくれた彼女たち。今回は来日して直接、新曲の魅力や日本に関すること、近況などをたっぷりと語ってくれた。後編ではファッションや美容、メンバーの魅力に迫るソロ質問までお届け。全員がほぼ日本語で回答するほど日本活動に意欲的な彼女たちの魅力に迫る!!

Vol.1 ― Rocket Punch、日本デビュー後初めての来日活動に喜び「支えてくれたファンに感謝」

【プレゼント】Rocket Punch直筆サイン入りポラを3名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート

 

GUのアンバサダーに!この夏注目のファッションは?

――GUの2022年春夏シーズン・カラーキャンペーンアンバサダーに就任されましたが、皆さんの好きなファッション、この夏注目しているアイテムなどを教えてください。

ジュリ:ハイウエストのロングパンツが好きです。トップスはショート丈で、ボトムスはロング丈だと足長効果があるんです。夏はそんなファッションをたくさん着たいです。

スユン:私もボトムスが長いとトップスは短くて、トップスが長いとボトムスは短いというスタイルを意識しています。注目アイテムはシャツとボレロです。

ソヒ:私はアクセサリーが好きです。昨日、109でパールがたくさんついたネックレスを買いました。白とオレンジでお花がついた夏にピッタリのアイテムです。

――ダヒョンさんも109でたくさん買ったのですよね?

スユン:ダヒョンはクロミをたくさん買いました(笑)。

ダヒョン:かわいいものが本当に好きなのですが、日本にはかわいいものが多いので。

ヨンヒ:クロミはかっこよくてかわいいからね。ダヒョンはそんな感じのものが好きだし、ダヒョンは黒のイメージだから。

ダヒョン:クロミちゃんは本当にかわいいです。

――でも質問はクロミちゃんではなく、注目のファッションアイテムなので(笑)。

全員:そうだった(爆笑)!!

ダヒョン:最近、ファッションに関心があって、特にシャツにハマっています。夏は日焼け防止のためにも長袖のシャツを着ようと思います。

ユンギョン:ジーンズが好きなので、ジーンズにタンクトップスタイルです。ジーンズはロングも短いのも好きです。

ヨンヒ:私はジッパーがついた服が好きです。脱ぎ着するときに服にメイクがついてしまうのが嫌なので好きなのですが、着心地もデザインもいいと思います。今日着ているジッパーの服も昨日GUで買いました。
 

Rocket Punchが美容のためにやっていることとは?

――カムバックのたびにイメージをがらりと変えることが多いですが、新しい髪型や髪色にチャレンジした時はどんな気持ちですか?

ダヒョン:大好き~。

ヨンヒ:変わる自分が好きだし、みんなきれいになるから、カムバックの準備期間がとても楽しいです。

ダヒョン:同じものは飽きるから。

――今までにしたスタイリングで一番気に入っているものは?

ジュリ:私は「CHIQUITA」の時のヨンヒのピンクヘアがすごく似合っているなと思いました。ピンクヘアでかっこいい曲をやったので、そのギャップが好きでした。

ユンギョン:私は今のジュリちゃんのピンクの部分ヴィックがとても好きです。「BIM BAM BUM」の時もしたことがありますが、少しだけピンクなのがかわいいです。

スユン:私は「CHIQUITA」の時に、青味がかった黒髪をしましたが、本当に好きでした。

ダヒョン:「JUICY」の時にピンクグレープフルーツカラーにしたのが気に入っていました。ピンクが本当に好きだから。

ソヒ:私はお気に入りというよりも、もう一度やってみたいのがショートヘアです。

全員:あ~、似合う!! 好き!!

――美容のために特別やっていることがあれば教えてください。

ヨンヒ:毎朝、必ず運動をしています。ストレッチを20分、筋トレを15分から30分くらいしています。ダイエットをしているぶん、筋肉をしっかりつけないとダンスが踊れないので、腹筋とかスクワットを主にやっています。でも今日はできなかったんです~。

ユンギョン:お水を1日に2リットルくらい飲みます。水はきれいな肌を作るのに絶対必要だと思います。

ダヒョン:私も1日に2リットルお水を飲みます。本当におススメです。シートパックも毎日しています。

ソヒ:肌をきれいに保ちたいので、乾燥に気を付けています。ローションを一度にたくさん塗らないで、10分に一度くらい、少しずつ浸透させながら塗っています。

スユン:カボチャのお茶はむくみをとる効果があるので、重要な撮影がある日は必ず飲みます。

ジュリ:メイクをしたままで寝ないこと。どんなにハードスケジュールで眠くても、それだけは絶対に守っています。あとは食べ物に気を遣っています。脂質と糖質を一緒にとらないこととか、同じ食べ物ばかりを食べているせいか、肌はあまり荒れないほうです。

――皆さんがよく使うアプリを教えてください。

ヨンヒ:Papagoという翻訳ソフトです。日本語を話したり書く時に、間違えていないかを確認するために使っています。

ユンギョン:名前を忘れてしまったのですが、詩を読んでくれるアプリをよく使っています。寝る前に日記を書きながらよく聴いています。

ジュリ:写真を撮る時にはSNOWをよく使います。あとはやっぱりInstagramをよく使いますね。ゲームはほとんどしないです。

ソヒ:写真をとるのが好きなので、カメラアプリです。基本的なカメラです。

ダヒョン:YouTubeです。他のK-POPアイドルのステージをよく見ています。BLACKPINK先輩が本当に好きで尊敬しています。

スユン:カカオトークはメンバーたちと連絡を取るのに必須です。それからKETCHYとコミュニケーションがとれるPOCKETDOLSというアプリもよく使います。「ご飯たべた?」「今食べているよ」「なにしているの?」「Rocket Punchの曲を聴いているよ」 とかKETCHYと会話をしています。タワーレコードで私たちのMVが流れた時に、日本のKETCHYが「今、MVが流れたよ」とメッセージをくれて、とてもうれしかったです。
 

K-POPアイドルの日常「夢を実現させていく姿を見せたくて…」

――では、ここからソロ質問です。ヨンヒさんはチョコレートが大好きですが、日本のチョコレートでお気に入りはありますか?

ヨンヒ:アルフォートです。以前、ウンビお姉さん(同じ所属事務所のクォン・ウンビ)が日本で活動をした時に買ってきてくれたのですが、とてもおいしかったので、日本に来てからドン・キホーテでたくさん買って食べました。

――ジュリさんは公式YouTubeに「JURIFUL_DAYS」という動画をアップしていますが、韓国のアイドルの日常生活がよくわかって、K-POPアイドルに憧れる方々にとって参考になると思います。コンテンツを作る時に心がけていることは?

ジュリ:まだ日本にいた頃にK-POPアイドルの方々のインタビューをよく読んでいたのですが、どういう練習をしていて、どんなハードスケジュールをこなしているかが文字でしかわからないから、ざっくり大変なんだなということはわかっても、実際にはよくわからなかったんです。だから自分が実際に体験したことを映像にしようと思って「JURIFUL_DAYS」にアップしました。ただ単にハードだ、大変だということではなく、すべてのことに理由があってやっていることで、その努力があるからステージの上で輝けるんだということを伝えたかったんです。例えばメイクにすごく時間をかけるけれど、そのおかげですごく目が大きく見えるとか(笑)。そして、メンバーたちも一緒に動画に出てくるのですが、私にとってはいつもメンバーが隣にいてくれることがとても大きなことなので、メンバーと一緒に楽しく毎日を過ごしながら夢を実現させていく姿が、アイドルになる夢を持っている方々の参考になればいいなと思ってコンテンツを作っています。

――視聴者からはどんな反響がありましたか?

ジュリ:意外に知らない部分が多かったみたいで「こういうのが見たかった」というコメントが多かったので、需要と供給が合っていたんだなと思ってうれしかったです。

――最近、日本人の韓国アイドルが増えましたが、交流はありますか?

ジュリ:親しいのはAKB時代からの友達でLE SSERAFIMの咲良(宮脇咲良)です。Cherry Bulletのレミちゃんはかわいい妹って感じで仲良しです。メイちゃんとはあまり話したことがないのですが、音楽番組で会った時に挨拶をしました。それから「CHIQUITA」の活動の時期が重なったBilllieのつきちゃんとはたくさん話しました。お互いに異国で頑張っているので「頑張ろう」って励まし合いました。

――スユンさんは毎日、日記をつけているそうですが、どんなことを書き留めているのですか?

スユン:日記は去年、6ヶ月間だけ書いていて、今は書いていないんです(笑)。去年の12月に最後の日記を書きました。その日にしたことや、感じたことを書いていましたが、本当につらいことがあったら日記を書くことでストレスを解消していました。今年になってから読み返したら、つらかったことを思い出して少し悲しい気持ちにもなりましたが、そんな日々があったからこそ、今の自分がいるんだと思いました。

――今、毎日していることは?

スユン:10分くらいストレッチをしています。しない日とした日ではその日のコンディションが全然違うので、絶対したほうがいいです。おススメです!!
 

最近ハマっているもの「NiziUの雰囲気が本当にかわいくて…」

――ユンギョンさんはベッドの中でずっとYouTubeを見ているそうですが、どんな動画を見ているのですか?

ユンギョン:最近、お菓子作りにハマっているのでお菓子作りのVLOGをよく見ています。クッキーを作ってスタッフさんやメンバーたちにプレゼントしています。それからメイクが好きなのですが、ヘタなので動画を見て研究したりもします。「Get ready with me」という実践動画があるので、ずっと見ています(笑)。

――セルフメイクをする時もあるのですか?

ユンギョン:スケジュール以外にVLIVEなどをすることがあるので、その時にセルフメイクをします。

――ソヒさんは先輩のステージ動画を見るのが趣味とのことですが、特に好きなステージ動画を教えてください。

ソヒ:先輩ではないですが、最近NiziUさんにハマって、ステージ動画をよく見ています。NiziUの皆さんの雰囲気が本当にかわいくて好きになっちゃいました。韓国の雰囲気がありながらも日本のかわいい感じもあって、いろんな要素が混じっているのが魅力だと思います。いつか実際にお会いしてみたいです。

――ダヒョンさんはモッパン動画を見るのが趣味だそうですが、モッパンの魅力は?

ダヒョン:ダイエットをしているときによく見るのですが、代理満足(他の人が食べているのを見て自分が満足すること)が魅力だと思います。

――どのジャンルのモッパンが好きですか?

ダヒョン:私はご飯よりもデザートが好きなので、ケーキとかマカロンとかスイーツのモッパンをよく見ます。

――最後に読者にメッセージをお願いします。

ジュリ:メンバー全員での初来日で「Fiore」で活動できたことが本当にうれしいです。私たちも期待していますし、ずっと待ってくださっていた日本のKETCHYたちにこれからももっともっと期待していただけるように頑張ります。

取材:安部裕子 / 撮影:朝岡英輔

■リリース情報
韓国 2ndシングル「FRASH」
8月29日リリース

日本1stシングル「Fiore」
好評リリース中

〇通常盤 【CD】 1,100円(tax in)/ YRCN-90329

<CD>
01. Fiore
02. BOUNCY Japanese ver.
<初回プレス限定封入特典>
ソロセルカトレーディングカード1枚(全12種よりランダム)

〇FC限定盤 【CD +GOODS】 1,650円(tax in)/ YRCF-90009

<CD>
01. Fiore
02. BOUNCY Japanese ver.
03. Rocket Punch Radio Vol.1
04. Rocket Punch Radio Vol.2
<GOODS>
ソロアクリルスタンドキーホルダー(全6種のうち1種選択)
<初回プレス限定封入特典>
ソロセルカトレーディングカード1枚(全6種よりランダム)

■関連リンク
Rocket Punch日本公式サイト:https://rocketpunchjapan.com/

記者 : Kstyle編集部