“日本でも大ヒット中”ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」早くもシーズン2制作を検討中?期待高まる

Newsen |

写真=ENA
「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のシーズン2が制作されるか注目を集めている。

17日、ENAの水木ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の制作会社はNewsenに「シーズン2の制作は議論中だ」と明かした。

同ドラマは、天才的な頭脳を持つ自閉スペクトラム症の新人弁護士ウ・ヨンウが、法律事務所を通じて様々な事件を解決していく姿を描く作品だ。韓国で0%台の視聴率で放送がスタートしたが、回を重ねるにつれて人気が上昇、最高視聴率は15.78%を記録し、大ヒットしている。

劇中では毎回異なるエピソードが登場し、高視聴率と話題性で人気を博しているだけに、早くも続編への関心が高まっており、制作会社がシーズン2について検討しているというニュースに注目が集まっている。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」はNetflixの非英語テレビ部門でも1位を獲得し、日本でも大ブームを巻き起こしている。

・パク・ウンビン&カン・テオら出演のドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」最終回を控えてビハインドカットを公開

・【PHOTO】パク・ウンビン&ハ・ユンギョン、ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」褒賞休暇を終えて帰国(動画あり)

記者 : イ・ミンジ