パク・ウンビン&カン・テオら出演のドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」最終回を控えてビハインドカットを公開

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=A STORY、KT StudioGenie、浪漫クルー
ENAドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の制作陣が、最終回を控えてビハインドカットを公開した。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」側は本日(15日)、最終回が名残惜しい視聴者たちを慰める最後のビハインドカットを公開した。

同作は、視聴者から絶大な支持を得ている作品で、良いドラマの底力を見せて視聴率と話題性ランキングを席巻している。最近、韓国で放送された第14話の視聴率も、首都圏16.1%(ニールセン・コリア、有料世帯基準)を記録し、水木ドラマ1位をキープした。

また、テレビ話題性のドラマ部門でも、6週連続で1位(Good Data Corporation基準、8月第1週)をキープする快挙を成し遂げた。ここにグローバルOTT(動画配信サービス)プラットフォームで、テレビ非英語部門で最も多く見られたコンテンツ1位(Netflix基準、8月第1週)の座をキープしている。

先日の放送でウ・ヨンウ(パク・ウンビン)と法律会社ハンパダは、ファンジ寺の文化財観覧料の徴収に対する不当利益返還請求訴訟を担当して、済州島(チェジュド)に出張に行った。そしてそこで、それぞれターニングポイントを迎えた。現実に直面したウ・ヨンウは、イ・ジュノ(カン・テオ)に涙の別れを告げた。自分はイ・ジュノを幸せにしてあげる人ではないと思ったのだ。ここに胃がんになったことを知ったチョン・ミョンソク(カン・ギヨン)、複雑微妙な感情が芽生えたチェ・スヨン(ハ・ユンギョン)とクォン・ミヌ(チュ・ジョンヒョク)にも様々な変化が始まっていた。

そんな中、ハンバダのウ・ヨンウ&イ・ジュノ&チョン・ミョンソク&チェ・スヨン&クォン・ミヌから、“髭面屋”トン・グラミ(チュ・ヒョニョン)&キム・ミンシク(イム・ソンジェ)が共にした済州道での瞬間がキャッチされた。まず、胸が痛む別れの場面で視聴者の涙腺を刺激したパク・ウンビンとカン・テオの仲睦まじい雰囲気が目を引く。済州の海のように晴れやかで爽やかなパク・ウンビン、済州の海のように青くて初々しいカン・テオの笑顔が人々をときめかせる。果たして“鯨カップル”のロマンスは、ハッピーエンドを迎えることができるのか注目される。

カン・ギヨンは、ウイット溢れながらも真剣な演技で、チョン・ミョンソクのストーリーを描いていく。自分自身はもちろん、妻より仕事を愛していたチョン・ミョンソクが、済州島出張を通じて人生を振り返る姿は、同じ現実を生きている彼らに共感と余韻をもたらした。また、春の日差しのように明るいハ・ユンギョンの笑顔、キャラクターとは違って茶目っ気あふれるチュ・ジョンヒョクの眼差しも視線を奪う。お互いに気があるのか、いがみ合うのか、それとも勘違いなのか分からないチェ・スヨンとクォン・ミヌの関係はどのように変化するのかにも注目だ。

制作陣は「ウ・ヨンウとイ・ジュノ、ハンバダのメンバー全員が済州島への出張を機に覚醒と変化を迎える。感情の混乱と関係の衝突の中で繰り広げられる新しい物語を見守ってほしい。ウ・ヨンウが仕事と愛でどれだけ、どのように成長するのか、またハンパダチームが意気投合する最後の裁判にも注目してほしい」と伝えた。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」第15話は、韓国で今月17日午後9時にENAチャンネルで放送され、seezn、Netflixを通じても公開される。

記者 : ファン・ヘジン