俳優チョ・ハンソン、水害復旧作業の現場でボランティア…行動が話題に「腰を一度も伸ばさず働き続けた」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のチョ・ハンソンの美談が話題になっている。

野党である国民の力のイ・ギイン京畿道(キョンギド)議員は最近、自身のFacebookに写真を掲載した。

公開された写真には、城南(ソンナム)市盆唐(プンダン)区雲中洞(ウンジュンドン)のマンションで、地下駐車場の水害復旧作業現場が収められている。特に、一人の男性がスコップを持って作業を行った末、疲れて座り込んでいる姿が写っており、注目を集めた。

写真=イ・ギイン Facebook
この男性は、映画「オオカミの誘惑」とシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ノンストップ3」を通じて、青春スターに浮上したチョ・ハンソンだという。

イ・ギイン議員は「今日の作業は、俳優のチョ・ハンソンさんも一緒に参加してくださいました。本当に最初から最後まで腰を一度も伸ばさずに、働き続けてくださいましたし、また住民の方々を励ましてくださって、他人事のように思わず、自分のことのように助ける気持ちや黙々とやることを探してする誠実さ、『長く愛される俳優はさすが違う』と感じました。ありがとうございます」と伝え、「住民の皆さん、お疲れ様でした。頑張ってください」と付け加えた。

チョ・ハンソンは2010年に結婚し、2人の子供を育てている。

・チョ・ハンソン、映画「タイガーマスク」で前作と異なるジャンルに挑戦した理由は?“笑いを届けたかった”

・ムン・グニョン&チョ・ハンソン&カン・サンジュン出演、新ドラマ「記憶のへガク」3人の愛と別れの物語

記者 : キム・ナラ