「還魂」ユ・インス、パク・ウネに殴られそうになったOH MY GIRL アリンを守る【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「還魂」画面キャプチャー
アリンがユ・インスとの交際がバレて家から追い出された。

韓国で7日に放送されたtvN土日ドラマ 「還魂」第16話で、チン・チョヨン(OH MY GIRLのアリン)はパク・タング(ユ・インス)との秘密の恋愛がバレてしまった。

チン・ホギョン(パク・ウネ)は、ソンリムにチン・ヨウォンの物を返してほしいと要求し、イ先生(イム・チョルス)は妖気の入ったサプサル犬を返そうとした。サプサル犬は還魂人に気づくことができて、詐術を感知することもできた。チン・チョヨンから詐術を感じた犬は彼女を攻撃しようとした。

するとチン・ホギョンはサプサル犬を攻撃しながら「私の娘を守ったのだ」と話した。チン・ウタック(チュ・ソクテ)は「血虫を使った詐術の機運を感じたのか」と心の中で呟きながら娘チン・チョヨンの血を飲んだ血虫を利用して、ソイ(ソ・へウォン)が偽のチン・プヨンになることを手伝ったことがバレるのではないかと恐れていた。

しかし、パク・ジン(ユ・ジュンサン)が「チン・チョヨンお嬢さん、詐術を使ったことはありますか?」と聞くと、チン・チョヨンは「この間詐術を使いました。でも誰かに危害を加えるような詐術ではありません。最近流行しているもので、恋を叶えてくれる恋人呪符というものです。そのせいだと思います」と告白した。

その話を聞いたチン・ホギョンは怒って娘のチン・チョヨンを殴ろうとしたが、パク・タングがそんなチン・チョヨンを庇って、2人の秘密恋愛がバレてしまった。チン・ホギョンとパク・ジンも、チン・チョヨンとパク・ダングの恋愛を反対し、2人とも家から追い出された。

記者 : イ・ヘミ