“執行猶予中に麻薬を使用”ハン・ソヒ、懲役1年6ヶ月の実刑が確定…裁判官に暴言を吐く場面も

OSEN |

写真=OSEN DB
執行猶予中にメタンフェタミン(ヒロポン)を投薬した疑いが持たれているハン・ソヒの上告が棄却された。これで彼女は懲役1年6ヶ月の実刑が決まった。

本日(28日)、ソウル市瑞草(ソチョ)区の最高裁判所第1部(ナ)の主管で、第2号法廷でハン・ソヒの麻薬類管理に関する法律違反(向精神薬)容疑に対する判決期日が開かれた。

この日の宣告期日で最高裁はハン・ソヒの上告を棄却し、原審の判断を維持した。ハン・ソヒは昨年11月に開かれた第1審宣告期日で、懲役1年6ヶ月の実刑を言い渡された。1審裁判所は「執行猶予期間中に犯行を行い、自身の犯行に対して真剣に反省するより受け入れ難い弁解で一貫している」と懲役1年6ヶ月を宣告した。

実刑を言い渡された直後、ハン・ソヒは裁判所で裁判官に暴言を吐きながら抗議した。彼女は法廷拘束され、「裁判官、今何をしているのか。特定されたものが一つもないのに何が有罪か。XX、まったく」と暴言を吐いたという。

ハン・ソヒは直ちに控訴したが、裁判所も彼女の控訴を棄却。2審の裁判部も「保護観察期間中に再犯を犯し、過ちを反省していない」と伝えた。

結局、彼女は第1審裁判で宣告された懲役1年6ヶ月が確定し、実刑を受けることになった。

実刑が決まったハン・ソヒは8月、YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク前代表の脅迫疑惑に関する裁判に証人として出席する予定だ。

記者 : パク・パンソク