ホン・ジョンヒョン、3年ぶりのドラマ復帰…率直な心境を語る「センスがなくなったんじゃないかと心配に」

MYDAILY |

写真=「Singles」
俳優のホン・ジョンヒョンが復帰の感想を伝えた。

マガジン「Singles」が最近、TVINGを通じて公開されるドラマ「恋の株価は上昇中!?」で主演を務めるハン・ジウンとホン・ジョンヒョンのグラビアを公開した。無彩色からビビッドなカラーのアイテムまで、完璧に着こなした2人は、まるで長年のカップルのような相性を見せた。しかし、2人はこの作品が初対面だったという。それにも関わらず撮影現場では完璧な息を披露し、制作陣を驚かせた。

TVINGオリジナル「恋の株価は上昇中!?」は8月12日、韓国で放送が開始する。これにハン・ジウンは「難しいと思われがちなテーマを、愉快で共感できるストーリーで描き出した作品だ」と紹介し、ホン・ジョンヒョンは「3年ぶりの復帰作なので心配だったが、いい仲間と一緒に、気楽に撮影することができた」と伝えた。

「恋の株価は上昇中!?」は、天国にいると思っていたが、一瞬にして奈落の底に落ちるアリ(個人投資家)の喜怒哀楽を描いた“株式共感”ドラマだ。それぞれの事情がある人物たちが、株式というテーマで集まり、その中で様々なエピソードを披露する。

ホン・ジョンヒョンにとってこの作品は除隊後、初の復帰作だ。撮影前から「センスがなくなっていたらどうしよう」と心配していたという。しかし、そんな不安とは異なり、気楽な現場の雰囲気といい同僚のおかげで、無事に撮影を終えたという。また作品への理解を深めるために、様々な努力を試みた。「視聴者のみなさんも、それぞれの状況によって共感するポイントが違うと思う。私も普段、ニュースを観る時に社会、スポーツ、芸能分野に集中していたが、今は経済分野もざっと目を通したりする」と語った。

彼とは反対に、ハン・ジウンはこれまで休まず走ってきた。前作とは異なり、この作品で務めた役割はすごく現実的で愉快だという。「今回の作品は前作よりも明るくて華やかだ。株式という難しいテーマを、このように愉快に描くことができるという点が興味深い」と、作品への愛情を示した。

記者 : イ・スンギル