元gugudan キム・セジョン、新ドラマ「今日のウェブトゥーン」でエネルギッシュな編集者に…ダイナミックなポスターを公開

Newsen |

写真=スタジオS
「今日のウェブトゥーン」の新入社員役を演じる元gugudanのキム・セジョンのエネルギッシュな姿が捉えられた。

SBSの新金土ドラマ「今日のウェブトゥーン」は24日、“ネオンズ”のポスターを公開した。

韓国で7月29日に放送がスタートする本作は、毎日「今日のウェブトゥーン」をアップロードするためのウェブ漫画業界のダイナミックなオフィスライフ、その世界に足を踏み入れた元柔道選手の新人ウェブ漫画編集者オン・マウムの成長記録を描いたドラマだ。

公開された“ネオンズ”のポスターは、ネオンウェブ漫画の編集部のダイナミックな一日をそのまま盛り込み、一日一日が戦争である会社員の共感指数を上昇させた。

ウェブ漫画の編集者の重要な業務の一つは、今日のウェブ漫画を時間通りにアップロードすること。ネオンウェブ漫画の編集部は、月曜日から日曜日まで毎日締め切りに追われる。すべての作家が余裕を持って原稿を送ってくれればいいが、そうでない作家への苦情もあるはず。公開されたポスターには、編集長のチャン・マンチョル(パク・ホサン)、副編集長のソク・ジヒョン(チェ・ダニエル)からクォン・ヨンベ(ヤン・ヒョンミン)、キ・ユミ(カン・レヨン)、チェ・ドゥヒ(アン・テファン)、そして新入社員のオン・マウム(キム・セジョン)とク・ジュンヨン(ナム・ユンス)まで、この戦争に対する編集者たちの多様な姿勢とスキルが盛り込まれている。事務室の床を転がる原稿と漫画に埋もれて泣訴したり、怒鳴りつけたり慰めたり、時間がどのように進むのかも分からない慌ただしい日常が続く。

そんな中、青いネオンの旗を持って中心に立ったオン・マウムの格別な雰囲気が目を奪う。元スポーツ選手としての根性と情熱でウェブ漫画という新しい世界で第2の夢を見始めた彼女。毎日自らをレベルアップして堂々とした編集者として、そして会社員として認められるその日に向けて精進しようとする固い意志がそのまま感じられる。全国の会社員たちに社会生活を始めた時のときめきと誓いを想起させる部分でもある。

ドラマの制作陣は「大韓民国のすべての会社員が毎日熱心に戦争のような日常を持ちこたえている。ネオンウェブ漫画の編集部の編集者も同じだ。毎日締め切り時間を合わせなければならない彼らのダイナミックなオフィスライフを期待していただきたい」とコメントした。続けて「このように『今日のウェブトゥーン』は、『私たちの会社にもああいう人がいる』『今日会社で体験したことと同じだ』という反応が出てきそうなリアルなエピソードとキャラクターを多様に盛り込んでいる。視聴者の皆さんの共感指数を上昇させる『今日のウェブトゥーン』の初放送まで多くの関心を寄せていただきたい」と付け加えた。

記者 : パク・アルム