「今日のウェブトゥーン」元gugudanキム・セジョン、ナム・ユンスがハ・ドグォンに会っている姿を目撃し困惑【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「今日のウェブトゥーン」画面キャプチャー
元gugudanのキム・セジョンが、ハ・ドグォンに会っているナム・ユンスの姿を目撃し、衝撃を受けた。

韓国で3日に放送されたSBSの金土ドラマ「今日のウェブトゥーン」では、オン・マウム(キム・セジョン)が、ク・ジュニョン(ナム・ユンス)とホ・グァンヨン(ハ・ドグォン)の出会いを目撃するシーンが描かれた。

ネオンウェブ漫画がなくなるかもしれない危機を乗り越えるため、編集部の皆が「頑張ろう」と叫ぶ中、オン・マウムはク・ジュニョンがホ・グァンヨンとYoung Toonの代表に会っている姿を偶然目撃し、疑問を抱いた。

危機克服のために皆が努力している中、ライバルであるYoung Toonの買収合併の記事まで流れるとネオン編集部の人々はもっと混乱した。

そんな中、会社の前までク・ジュニョンに会いに来たホ・グァンヨンの姿をオン・マウムが目撃した。ク・ジュニョンが「買収の記事はどうしたんですか」と聞くと、ホ・グァンヨンは「サプライズ。君の忠誠心だけを信じているのは不安でね。事をダメにしないための最小限の安全装置というか」と笑った。

続いて事務室の雰囲気はどうかという質問にク・ジュニョンは、ホ・グァンヨンがどうしてこんなことまでするのか、証拠を得なければならないと思い、自身を信頼するように演技をした。ナム・ユンスが「突然すぎて皆バタバタしている」と言うと、ホ・グァンヨンは「サプライズイベントをした甲斐がある」と言いながら帰って行った。事務室に戻ったク・ジュニョンは自身を悲しそうな目で見つめるオン・マウムに気づいた。ク・ジュニョンを誤解してしまったオン・マウムと、真実を知らせることができないク・ジュニョンの関係が今後どんな展開になっていくのか、注目を集める。

記者 : ハ・スナ