KangNam、帰化を決心した理由は?「妻のイ・サンファへの道理を守りたかった」

MYDAILY |

写真=SBS「ファンタスティックファミリー」放送画面キャプチャー
元スピードスケート選手のイ・サンファの夫である歌手のKangNamが、韓国へ帰化した理由を公開した。

彼は韓国で最近放送されたSBS「ファンタスティックファミリー」に、母親とともに出演した。

この日の放送で彼は「この前、韓国の帰化試験を受けたよね」というチュ・ヨンフンの質問に「そうだ。合格した」と明かしてみんなを驚かせた。

これにチュ・ヨンフンが「では、今は完全に韓国人なの?」と聞くと、KangNamは「7月末か8月頃に登録される。ついに!」と答え、出演陣と観客はお祝いの拍手を送った。

またイ・スグンは「試験自体が時間が長くかかったんじゃない?」と質問し、KangNamは「頭がいい方はすぐ合格するけれど、計3回の機会がある。私は3回目に合格した」と答えて笑いを誘った。

そうするとチュ・ヨンフンは「何度も試験に落ちた理由は何?」と聞き、KangNamは「点数が悪くて」と正直に答えて人々を爆笑させた。

続いてヤン・ヒウンに「帰化を決心した理由は何?」と聞かれると、KangNamは「妻が韓国の国家代表で、国を輝かせた方だから、道理を守りたかった」と、イ・サンファへの愛情をアピールした。

彼はまた「そしてお母さんが韓国人だから、自然に帰化を決心することになった」と付け加えた。

「ファンタスティックファミリー」はスターの家族の歌を聞いてスターの正体を推理する音楽ショーだ。

・KangNam、3年ぶりに日本へ!YouTubeを通じて実家を公開…小平奈緒選手のサプライズ登場も(動画あり)

・KangNam、3ヶ月で9kgの減量に挑戦…失敗したらチャンネル登録者に約100万円!?(動画あり)

記者 : コ・ヒャンミ