A.C.E チャン、新ドラマ「MIMICUS」スチールカットを公開…お茶目なヘアスタイルにも注目

OSEN |

写真=PlAYLIST
PLAYLISTが制作する「PLYVERSE(PLAYLIST + UNIVERSE)」世界観の新しいハイティーンドラマ「MIMICUS」で、嘱望される有名アイドル練習生チ・スビン(キム・ユンウ)から目を離さすことができない、大韓公演芸術高等学校(以下、大公芸)1年生TikTokerのパン・ユチャン(A.C.E チャン)の姿が公開された。

今回トップスターを取材するようにカメラが立ち並ぶ中、その中に上気した顔で挟まれているTikTokerのパン・ユチャンのスチールカットが公開された。華やかなパーマーが際立つヘアスタイルで視線を奪うユチャンは、同じ大公芸に入学したスビンへの視線を離すことができない様子で、彼がどのような活躍をするのか好奇心を刺激する。チャンは実際のアイドル経歴をもとに、「MIMICUS」の中のTikToker芸術高校生のパン・ユチャン役を演じこなすものと期待を集めている。

人々に注目される中、大公芸に入学したスビンは、劇中で大手事務所JJエンターですでに有名になっている練習生だ。母イ・ミヨン(イ・ユンジ)がJJエンターの代表である彼は、未来のアイドルと呼ばれ、すでに芸能人顔負けの人気を博している。

そのようなスビンを“真似する”という疑惑に包まれている主人公で、“偽物スビン”に呼ばれるハン・ユソン(B.A.P出身ヨンジェ)に何が起こるのか、「ミミック(MIMIC)」の語源で、ドラマの重要なキーワードとなるミミックオクトパス(様々な擬態を行うことで知られている)に関する物語は、今月22日に「MIMICUS」本放送で確認することができる。

「ミミック(真似る)」が横行する芸術高等学校で、本物になるための芸術高校生達の激しい生存記を描くドラマ「MIMICUS」は、7月22日にNAVER NOW.で初公開され、PLAYLISTのYouTubeでも確認することができる。

記者 : チ・ミンギョン