Rothy、新曲「Changed Number」MV公開…別れた恋人に伝える痛快なメッセージ

OSEN |

写真=DOROTHY COMPANY
歌手のRothyが、別れた恋人に“ファクト暴力”(反論できない事実によって相手にダメージを与えること)する痛快な別れの歌で戻ってきた。

Rothyは5日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「Changed Number」をリリースした。約5ヶ月ぶりにカムバックした彼女は、トレンディな感性と安定した歌声でリスナーを魅了した。

新曲「Changed Number」は、ミニマルでありながらもグルービーなベースラインとポップな要素が調和を成したR&Bジャンルのナンバーで、彼女の音楽的なテクニックとユニークな歌声が感じられる楽曲だ。

「Changed Number」は人気作曲家のパク・ウサンが手掛け、Rothyも作曲に参加し、シンガーソングライターとしての力量を発揮した。

「I've changed my phone number / すでに変わった私の番号 / 無駄骨を折らずに / あなたのような人に出会って元気でね」「泣き叫ぶ時が好きだった / 違う、実は良かったのはあなただけ / 今になって努力しても / あなたの気が楽になるだけ / すまないでしょう? / 急に後悔するの? / でももう」などの歌詞が印象的だ。別れた後にしがみつく男性に、電話番号まで変えたとはっきり言うなど、別れを経験した人であれば誰もが共感できる歌詞が、聴く楽しさを倍増させる。

同時に公開されたミュージックビデオには、よりを戻そうと言う元恋人の積極的なアプローチにもかかわらず、気乗りしないRothyの様子が描かれている。レトロなコンセプトが反映された映像が、Rothyのハツラツとした魅力と合わさって目を奪う。

記者 : チ・ミンギョン