Rothy、新曲「君の季節が帰ってくる」MV公開…デビュー曲「Stars」に続く物語に注目

OSEN |

写真=DOROTHY COMPANY
歌手のRothyが今この瞬間、すべての青春に慰めの言葉を伝えた。

彼女は5日午後6時、デジタルシングル「君の季節が帰ってくる」のミュージックビデオを公開した。

映像には無表情な顔でプールの出発点に立った彼女の姿が盛り込まれた。両側から学生たちが水の中に飛び込むが、Rothyはただぼんやりと彼らを眺めている。感性的な映像美が目立つ中で、Rothyは激しい競争に疲れた姿を、繊細な表情で描き出した。

淡々としているが深い響きを与える「何かすごいことにならなくてもいい」「あまり努力もしないでほしい/どんな君でも君だから」「もし倒れたらしばらく横になって/君の海を夢見る」など、リスナーの心を慰める歌詞が印象的だ。

「君の季節が帰ってくる」は、Rothyのデビュー曲である「Stars」に続く物語を描いている。シンガーソングライターのシン・スンフンが作曲を、人気作詞家のシム・ヒョンボが歌詞を書いた。編曲は作曲家のファン・ソンジェが担当。“シン・スンフン師団”が総出動した中で、Rothyは「Stars」で、修学能力試験(韓国のセンター試験)を控えた学生たちに慰めを伝えたのに続き、今回の新曲でもう一度受験生たちに癒やしを届けた。

記者 : ソン・ミギョン