iKON、約2年半ぶりの日本ツアーがついに開幕!初披露のステージも「また会えて幸せ」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが、日本ツアーの神戸公演を成功裏に終了した。

彼らは7月2~3日の2日間、兵庫・神戸ワールド記念ホールで開催された公演で、日本ツアー「iKON JAPAN TOUR 2022~FLASHBACK~」のスタートを切った。2日間、計3公演はすべて全席完売を記録し、メンバーたちは激しいパフォーマンスと完璧な歌唱力でファンの愛に応えた。

iKONは「KILLING ME」を皮切りに、ニューアルバムの収録曲や「MY TYPE」「LOVE SCENARIO」などのヒット曲を披露し、約150分間のステージを盛り上げた。特に「DIVE」と「BUT YOU」の日本語バージョンのステージを初披露し、ファンから熱い反応を引き出した。

ファンは新型コロナウイルスの防疫指針に従って、声援などの声を出す応援はできなかったものの、メンバーたちと心を一つにしてお互いに会場を盛り上げた。メンバーたちはファンの一人一人と目を合わせながらコミュニケーションをとり、観客は大きな拍手と赤いペンライトを振ることでコンサートを楽しんだ。

iKONは「こうしてまた会うことができて嬉しいです。皆さんが送ってくださった大きな愛のおかげで、僕たちはとても幸せです。皆さんも僕たちを見て幸せになってほしいです。これからも、皆さんと末永く一緒に歩んでいきたいです。今後も僕たちは成長して、良い姿をお見せできるように頑張ります」と感想を伝えた。

iKONはこの勢いに乗って、7月13日に計12曲が収録されている日本ニューアルバム「FLASHBACK [+ i DECIDE]」をリリースする。その後、7月9日と10日に東京・国立代々木競技場第一体育館で、日本ツアーの熱気を続けていく予定だ。

・【PHOTO】iKON、約2年半ぶりとなる日本ツアーのため大阪へ…圧倒的なオーラ(動画あり)

・iKON、3年6ヶ月ぶりの対面コンサートに感激「生きていると感じた」

記者 : オ・ユンジュ