イ・ジョンジン、Image Nine Comsと専属契約を締結…6年ぶりに新しい事務所へ

MYDAILY |

写真=Image Nine Coms
俳優のイ・ジョンジンがImage Nine Comsと契約を締結した。

Image Nine Comsは16日、「イ・ジョンジンがImage Nine Comsと専属契約を締結した」とし「俳優として作品活動に集中できるよう、あらゆる支援を惜しまない計画で、直ちに次期作を検討している」と報告した。

イ・ジョンジンが新たな事務所を探したのは6年ぶりだ。彼は2016年に個人事務所を設立し、作品活動と経営を並行してきた。今回の専属契約は、イ・ジョンジンとImage Nine Comsの固い信頼に基づいて行われた。

1997年にファッションモデルとしてデビューした彼は、1999年にKBS 2TVドラマ「クァンキ」とSBS「順風産婦人科」を通じて俳優としてデビューした。その後、映画とドラマで同時に注目された彼は、様々な作品に出演してキャリアを積んできた。

映画では「海辺に行く」をはじめ、「海賊、ディスコ王になる」「マパ島」「マルチュク青春通り」など多彩なジャンルで深みのある演技を認められ、出演する作品ごとにいい成績を記録した。

ドラマでは、MBC「恋人たち」、KBS 2TV「4月のキス」をはじめ、KBS 2TV「逃亡者 PLAN B」、SBS「誘惑」、JTBC「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」、tvN「THE K2」などで色んなキャラクターを務めて視聴者から愛されてきた。2020年の3年ぶりのドラマ復帰作だったSBS「ザ・キング:永遠の君主」では40代の外貌を持つ70代の老人という斬新な設定のイ・リム役に扮し、圧倒的な存在感を披露した。

また、2012年からは写真作家としても活動を展開し、miss A出身のスジ、TWICEのツウィ、俳優のキム・ソヨンなどの写真を公開して話題を集めた。

イ・ジョンジンが専属契約を締結したImage Nine Comsは、マネジメントと放送プロダクションを並行している総合コンテンツ社だ。昨年MBC「放課後のときめき」、Mnet「SHOW ME THE MONEY 10」を制作し、現在「TMI NEWS」「トゥクタギの逆襲」を制作している。また今年、キム・ヒソン主演のNetflixオリジナル「再婚ゲーム」、チャンピチュ原作のドラマ「新兵」など話題作を順に公開する計画だ。

記者 : イ・スンギル