世界中から参加者を募集!「放課後のときめき」男性版、シーズン1とは異なるメンバー発掘の方針を発表

Newsen |

写真=PHUNKY STUDIO
「放課後のときめき」シーズン2となる男性版が、世界に進出する。

「放課後のときめき」の制作会社PHUNKY STUDIOは、「『放課後のときめき』シーズン2の男性版は、第1弾とは違って、グローバルメンバーを大勢参加させる予定だ」と明らかにした。

「放課後のときめき」男性版は、韓国で来年2月の放送を目標に、全世界を舞台に活動する実力派K-POPグループを発掘する予定だ。グローバルアイドルプロジェクトであるだけに、投票もアメリカとヨーロッパ、日本など世界各国から参加することができる。

グローバルに行われる予定であるだけに、K-POPスターを目指す韓国国内外の応募者たちの関心を集めるものとみられる。韓国を飛び出して、全世界に羽ばたく“男性版CLASS:y”が誕生すると期待されている。

K-POPが世界的な関心を集めているだけに、放送も多角化を図っている。制作会社PHUNKY STUDIOは、このようなグローバルな関心に応えるために、テレビとYouTube同時放送も検討していると伝えた。

また、制作には「SHOW ME THE MONEY」と「PRODUCE 101」などを演出したハン・ドンチョルプロデューサーが制作と演出を担当して、放送前から期待と関心を集めている。

「放課後のときめき」シーズン1では、“実力派第4世代アイドル”CLASS:yが誕生した。CLASS:yは6月18日に行われる「第28回DREAM CONCERT」に出演する予定だ。22日には「テレ東音楽祭」に出演し、27~28日には東京・豊洲PITで初の海外ファンミーティングを開催する。

・「放課後のときめき」男性版、テレビとYouTubeの同時放送を検討中

・「放課後のときめき」シーズン2は男性版?2023年2~3月に韓国で放送を予定

記者 : パク・スイン