「放課後のときめき」男性版、テレビとYouTubeの同時放送を検討中

TVREPORT |

写真=PHUNKY STUDIO
「放課後のときめき」男性版がオーディション番組の歴史の新たな章を開く。

本日(13日)、制作会社のPHUNKY STUDIOは「『放課後のときめき』男性版オーディションはテレビとYouTubeの同時放送を検討している」と明かした。

「放課後のときめき」男性版は来年2月の放送を目標にしており、世界を舞台に活動する実力派K-POPグループを発掘する計画だ。グローバルアイドルプロジェクトらしく、投票もアメリカとヨーロッパ、日本など、世界各国で参加できるように行われる。

制作には「SHOW ME THE MONEY」と「PRODUCE 101」などを演出したオーディション界のトップランナーであるハン・ドンチョルプロデューサーが制作と演出を手がけ、放送前から期待を集めている。

「放課後のときめき」は、韓国で今年2月に放送が終了したオーディション番組で、志願者だけで8万7000人に達し、11週連続で非ドラマ話題性部門1位を獲得するなど、多くの人々から愛された。

さらに「放課後のときめき」の上位7人で構成されたCLASS:yは、新人とは思えない実力とパフォーマンスで多くのファンを驚かせ、実力が認められている。彼女たちは6月18日に開催される「2022 DREAM CONCERT」に出演し、22日には日本デビューシングル「SHUT DOWN -JP Ver.-」を発売するなど、精力的な活動を続けていく。

記者 : パク・ソリ