DKZ ジェチャン、ドラマ「セマンティックエラー」出演後に人気が50000%上昇!?ヒット前後の差を告白

Newsen |

写真=WATCHAオリジナル「知恵を奪うトッケビ」
DKZのジェチャンが「セマンティックエラー」の放送前と後を語った。

6月7日に公開されるWATCHAのオリジナルバラエティ番組「知恵を奪うトッケビ」には、「中小企業物語」でチョ・チュンボム役を務めてリアルな演技を披露した俳優のナム・ヒョヌと、WATCHAで7週連続1位の大記録を立てたドラマ「セマンティックエラー」でチュ・サンウ役を熱演したDKZのジェチャンが出演する。

同日、トッケビ(パネラー)たちは韓国のOTT(動画配信サービス)ドラマの新しい幕を開けた「中小企業物語」と「セマンティックエラー」の主人公だったナム・ヒョヌ、ジェチャンを歓迎した。2AMのチャンミン、お笑いタレントのピョ・インボン、キム・ヨンチョルなど、そっくりさんが多すぎてトッケビたちを爆笑させたナム・ヒョヌは、目が離せない一発芸で抜群のタレント性をアピールした。一方、彼の溢れる才能に圧倒されたジェチャンは落ち着くことができず、スタジオの笑いを誘ったという。

ナム・ヒョヌは「中小企業物語」のチョ・チュンボム役に完璧に溶け込み、目を引いた。周りにいそうなリアルなキャラクターを演じて視聴者の共感を得た彼は、ドラマから飛び出してきたかのような演技力でトッケビたちを感嘆させたという。その後、「素の本人に戻って自己紹介してほしい」というイ・ヨンジンのリクエストに素に戻ったナム・ヒョヌは、キャラクターとあまり変わりない口調で再び爆笑を誘った。

ジェチャンもチェック柄のシャツをよく着るドラマ「セマンティックエラー」の工大生、チュ・サンウをそのまま再現した姿で視線を独占した。ドラマのキャラクターと素の姿を行き来し、トッケビたちの心を掴んだ彼はアイドルのジェチャンに戻り、爽やかな新曲のパフォーマンスも披露した。ナム・ヒョヌとジェチャンの多彩な魅力にハマったイ・ヨンジンは「ナム・ヒョヌは牛肉みたいだ。捨てる所がない」と絶賛し、ジェチャンからはパク・ボゴムが見えると言って親指を立てた。

ヒット作の主演俳優として成功するまでに2人が経験した険しい成長記も公開された。まず、ナム・ヒョヌは特別な経路を通じてデビューしたと明かし、周りを驚かせた。トッケビたちはナム・ヒョヌに見覚えがあった理由に気づいて驚き、その間に彼は歌からパントマイムまで幅広い得意技を披露したということで、人々を虜にする彼の得意技にも関心が集まった。

ジェチャンはアイドルグループDKZとして活動しながら大変だった時期を振り返り、「セマンティックエラー」公開後に50000%上昇という非現実的な記録を立てたと打ち明けた。諦めず夢に向かって走ってきたジェチャンが手にした成功の結果は何だろうか。彼らの夢に翼をつけた「中小企業物語」と「セマンティックエラー」のビハインドストーリーにも注目が集まっている。

・DKZ ジェチャン、BLドラマ「セマンティックエラー」出演で大人気!熱烈な反応に“性格がどんどん変わる”

・【PHOTO】DKZ ジェチャン&ギョンユン&ジョンヒョン&ミンギュ、番組の収録に参加…ラフなファッションで登場

記者 : パク・アルム