ソ・ヒョンジン&ファン・イニョプら、新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」の初放送を控えてポイントを語る

OSEN |

写真=スタジオS、VOMEDIA
「なぜオ・スジェなのか」が韓国で本日から放送スタートする。

SBS新金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」(脚本:キム・ジウン、演出:パク・スジン)が本日(3日)、初放送を控え、ソ・ヒョンジン、ファン・イニョプ、ホ・ジュノ、ペ・イニョクが語った観覧ポイントを公開し、期待を高めた。

同作は「生きるため、最も上で、もっと厳しく」成功だけを目指し、心の中が空っぽになってしまった冷たい弁護士のオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)と、そんな彼女を守るためなら怖いものはないロースクールの学生コン・チャン(ファン・イニョプ)の悲しいがトキメキ溢れる物語を描く。オ・スジェを中心に絡み合った関係とストーリーをディテールな台本と感覚的な演出、優れた演技で見事に描き出す。これまで見たことのない一番ユニークで強烈なミステリー法廷ドラマの誕生に期待が高まっている。

何よりソ・ヒョンジンのイメージチェンジは最高の観覧ポイントだ。彼女は後悔を飲み込んで厳しくなったスター弁護士のオ・スジェ役で唯一無二の人物を完成させる。「長く待ってくださっただけに、より完成度の高いドラマをつくるため努力している」と言ったソ・ヒョンジンは「『なぜオ・スジェなのか』には錚々たる先輩・後輩俳優たちの良い演技がたくさん盛り込まれている。華やかなセットと場所も見る楽しさを与えると思うので、楽しみにしてほしい」と伝えた。

ファン・イニョプは奈落に落ちたオ・スジェに向かって手を差し伸べたロースクールの学生ゴンチャン役に扮し、人生のキャラクターに挑戦する。彼は「初回からオ・スジェが大きな事件に巻き込まれる。ホ・ジュノ、ソ・ヒョンジン先輩の強烈な登場と圧倒的カリスマ性がポイントだ」とし「ゴンチャンがオ・スジェと再び再会するシーンも楽しみにしてほしい」と伝えた。また「長い間待ってくださっただけに、長く記憶に残る作品になるよう最後まで一生懸命に最善を尽くす」と意気込んだ。

ホ・ジュノはTK法律事務所の会長チェ・テグクに扮する。欲望を実現するためなら善悪の境界を遠慮なく行き来する人物でオ・スジェと激しく対立し、緊張感を与える。彼は「チェ・テグクという人物がどんな人物か見せてくれる彼の初登場が、ポイントになるのではないかと思う」と説明。続けて「皆さんが『なぜオ・スジェなのか』を見るため費やす時間が惜しくないよう最善を尽くした。面白かったら応援を、残念なら叱責してほしい。僕は面白いという応援がたくさん出てくることを願うだけだ」と自信を示した。

ペ・イニョクはTK法律事務所のチェ・テグク(ホ・ジュノ)会長の次男で、気難しいが実は自由で寂しがり屋のチェ・ユンサン役に扮し、ギャップの魅力を披露する。彼は「汗を流しながら念入りに作った結果をお見せできると思う」と初放送にときめきを表わし、「強烈な最初のシーンを皮切りに嵐のような展開が続く。オ・スジェが生きてきた人生、チェ・テグクとの関係に注目してほしい」と伝えた。また「これから起きることの背景になる事件が多く出てくるので逃さず必ず本番死守(リアルタイムで視聴すること)してほしい」と呼びかけた。

記者 : パク・パンソク