「なぜオ・スジェなのか」ファン・イニョプ、ソ・ヒョンジンの命を助ける【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「なぜ、オ・スジェなのか」放送画面キャプチャー
ファン・イニョプが、子供を亡くして自責し、挫折感で極端的な選択をしたソ・ヒョンジンを助け、最後までそばにいると変わりない愛情を見せた。

韓国で22日に放送されたSBS「なぜオ・スジェなのか」では、ジェイを事故で亡くして嗚咽するオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)の悲しみが描かれた。

同日、オ・スジェは手術室で死亡した子供を抱きしめ、嗚咽しながらで気を失った。自身のことを「ママ」と呼んでいるジェイを思い出し、失神したスジェ。スジェのことが心配で駆けつけたコン・チャン(ファン・イニョプ)は、失神したスジェのそばで彼女の不幸を一緒に悲しみ、手をとって愛情を見せた。

同日、チェ・テグク(ホ・ジュノ)は自身の前で互いを非難し、恨むハン・ソンボムとイ・インスの息子たちに「俺の孫娘が死んだのに、俺の前で何をする?」と怒り「俺はお前たちが人として生きられるようにしてやった。それを忘れてここで何をしている? くずみたいな奴ら!」と声を上げた。

スジェが娘の葬式を訪れると、チェ・ジュファン(チ・スンヒョン)は「なぜお前がここに来る?」とし「お前が殺したんだ、ジェイは。お前がお前の娘を殺した。見てみろ。俺はお前をただではおかない。お前を終わらせる!」と恨んだ。するとスジェは「ごめんね。言葉では言えないほど申し訳ない。ママがあなたを悲しませたこと、本当にごめん。さよなら、私の赤ちゃん」と嗚咽した。

葬式場から出てくるスジェの前に現れたコン・チャンが、静かに涙を流すスジェを慰めたが、スジェはコン・チャンに手紙を残して消え、コン・チャンは彼女を必死に探した。海辺にいたスジェは、虚しい表情で冷たい海に入るという極端的な選択をした。その時、コン・チャンがスジェを発見し、海の外に連れ出した。「何をしている?」というコン・チャンにスジェは「私は自分の人生をめちゃくちゃにした。あなたも私がめちゃくちゃにした。そして私の赤ちゃんまで」と自分を責めた。

「あなたのせいじゃない!」というコン・チャンにスジェは「自分の選択に対する対価を償う」と言って嗚咽した。コン・チャンは自身の人生が辛かったのはスジェのせいではないとし「人の人生をなんとも思わないのがどれだけ大きな罪なのか、その罪を犯して反省せず、恥ずかしく思わないのがどれだけ大きな罪なのかを世間に知らせてくれ。そうやって責任をとればいい」と言った。スジェは「またあなたが傷つくよ」と言ったが、コン・チャンは「構わない。最後までオ・スジェのそばにいるから」と一緒に戦おうと説得した。結局オ・スジェは元の場所に戻り、チェ・テグクとその一行の悪行を最後まで暴くと決心した。

そんな中、チェ・テグクはオ・スジェを崖っぷちまで追い詰める計画を立てた。彼はオ・スジェが弁護士として永久除名されるように動いた。オ・スジェの過去の違法行為について弁護士懲戒委員会が行われた中、オ・スジェは委員会に出席し、危機を迎えた。

ペク・ジンギ法務部長官の聴聞会に出席したチェ・テグクは、ペク・ジンギがカン・ウンソの実父であることをすでに知っていた。「候補は当時賄賂を受け取りました。法務部長官候補のペク・ジンギは、2億ウォン(約2000万円)を受け取りました」と裏切り、オ・スジェとペク・ジンギは同時に危機を迎えた。しかし、オ・スジェは反撃した。2次懲戒委員会に出たオ・スジェは、パク・ソヨンの死亡について「パク・ソヨンを殺したのは、TK法律事務所のチェ・テグク会長です!」と暴露し、チェ・テグクに衝撃を与えた。

記者 : ハ・スナ