ソ・ヒョンジン&ファン・イニョプら、ドラマ「なぜオ・スジェなのか」放送終了を控え感想を語る

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=スタジオS、VOMEDIA
「なぜオ・スジェなのか」の出演俳優たちが、放送終了の感想を述べた。

SBS金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」が、最終話まであと2話を残している7月21日、ソ・ヒョンジン、ファン・イニョプ、ホ・ジュノ、ペ・イニョクの放送終了の感想を公開した。

「なぜオ・スジェなのか」は、毎回衝撃とどんでん返しを繰り返しながら、熱くて強烈に吹き荒れる展開を見せた。10年前、問題の“あの日”に発生したカン・ウンソ(元Secret ソナ)の事故と、チョン・ナジョン(ファン・ジア)の死亡、2つの事件の緊密な繋がりと共に、黙認された真実と捏造された嘘が明らかになり、衝撃を与えた。

オ・スジェ(ソ・ヒョンジン)とコン・チャン(ファン・イニョプ)の縁の始まりで、関係の激変を呼んだ「チョン・ナジョン事件」は、ドラマ全体を貫く決定的な事件だった。当時、義理の妹を殺した犯人だとされたキム・ドング(コン・チャン)と、彼を唯一信じた担当弁護士のオ・スジェ。しかし結局、オ・スジェは現実的な問題で無罪弁論を放棄し、キム・ドングは濡れ衣を着せられて10年の刑を言い渡された。当時、ペク・ジンギ(キム・チャンワン)の執拗な懐柔の裏には、チェ・テグク(ホ・ジュノ)が存在していたことも明らかになった。

このように誤った選択で誤った成功を夢見たオ・スジェ、そんな彼女と複雑に絡み合うコン・チャン、チェ・テグク、チェ・ユンサン(ペ・イニョク)など、多くの関係と様々な物語は、一瞬も目が離せない没入感を与えた。10年ぶりに運命のように再会したオ・スジェとコン・チャンのストーリーに胸が痛み、取り返しがつかない悪縁であるオ・スジェとチェ・テグクの対決は、胸を締め付けるものだった。何よりソ・ヒョンジン、ファン・イニョプ、ホ・ジュノ、ペ・イニョクをはじめ、俳優たちの熱演とシナジー(相乗効果)が輝いた。

ソ・ヒョンジンは大胆なイメージチェンジで、冷たい一面と凄絶な悲しみを同時に持つオ・スジェを完璧に描いて、好評を得た。感情の幅が大きいキャラクターをこなした彼女は、「撮影はすでに終わっていたが、放送も終わると言われて、清々しい気持ちというよりは寂しい。長い間撮った作品であり、オ・スジェとは愛憎の関係のような感じだ」とし、「視聴者の方々に心から感謝申し上げ、最後の放送まで苦労してくれたスタッフの方々にも拍手を送る」と愛情たっぷりの感想を述べた。続けて「心一つ一つ、精一杯、丁寧に磨きながら演技した。共感していただけるか、痛快に思ってくださるか気になる」とし、最終話への期待を表した彼女は、「私には、オ・スジェという女性の人生と選択に、自分自身を顧みる時間でもあった。いい時間になったら嬉しい」と付け加えた。

新しい魅力をアピールしたコン・チャン役のファン・イニョプは、「作品を視聴してくださった多くの方々に心から感謝している。昨年の秋から今年の夏まで共にしたすべての先輩、同僚の俳優の方々やと監督、脚本家の先生、スタッフの方々に感謝を言いたい」と感謝の気持ちを伝えた。コン・チャンは「チョン・ナジョン事件」の真実を世の中に暴くためにオ・スジェとタッグを組んだ状況。ファン・イニョプは「15、16話では、10年前から絡み合っていた事件の秘密が一つずつ明るみに出る。オ・スジェにやってくる新たな危機を、コン・チャンと一緒にどのように乗り越えていくのか、そして全ての人物たちはその事件でどのようなピリオドを打つのか、最後を期待してほしい」とポイントを語った。

次元が違う存在感でお茶の間を圧倒したホ・ジュノは、「多くの関心と応援、指摘の声を送ってくださった視聴者の皆さんに感謝を言いたい。パク・スジン監督をはじめスタッフ、俳優の方々も本当にお疲れ様でした」という挨拶と共に、「厳しい時期もお互いを慰め合って配慮し合いながら仕上げた作品であり、感慨深い」と感想を語った。チェ・テグクは欲望に従う、善悪の境界がない人物として、ドラマのテンションを上げたり下げたりした。ホ・ジュノは「自分だけのために生きてきたチェ・テグクが、どのような選択をするか見守ってほしい」とし、「(放送の前に)僕が“世の中で最も悪いやつ”とも言ったし、“可哀そうなキャラクター”とも言ったけれど、結局チェ・テグクがどのような人物なのかを判断するのは、視聴者の方々ではないかと思う。皆さんが見たい通りに見て、感じる通りに楽しんでほしい。僕は関心と応援と指摘すべてに感謝している」と伝えた。

リーガルクリニックセンターとTK法律事務所、オ・スジェとチェ・テグクの間で葛藤するチェ・ユンサンを立体的に描いたペ・イニョクは、「毎作品で何か学んで成長したいけれど、今回の作品でもホ・ジュノ、ソ・ヒョンジン先輩ら、多くの方々から貴重な学びを得た。このような大切な作品と別れることになって残念だ。チェ・ユンサンを演じられて光栄だったし、未熟な姿も温かい記憶として持っていてほしい」とし、格別な思いを伝えた。続いて、第1話ほど強烈な最終話を予告したペ・イニョクは、「最後まで緊張を緩めることはできない。吹き荒れるような展開と興味深いストーリーが出てくる予定なので、期待してほしい。父のチェ・テグクとオ・スジェの間に立ったチェ・ユンサンの決定も注目して見てほしい」と語った。

記者 : パク・アルム