「私の解放日誌」キム・ジウォン、上司の不倫相手と誤解される【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「私の解放日誌」放送画面キャプチャー
キム・ジウォンは、上司であるイ・ホヨンの不倫相手を知っていた。

韓国で22日に放送されたJTBC土日ドラマ「私の解放日誌」第14話では、チーム長チェ・ジュノ(イ・ホヨン)の不倫相手だと誤解されるヨム・ミジョン(キム・ジウォン)の姿が描かれた。

同日、ヨム・ミジョンは会社で一本の電話を受けた。相手はチェ・ジュノ(イ・ホヨン)の妻であるチェ・ジュノで、夫の携帯に保存されたヨム・ミジョンの名前を見て、彼女が不倫相手だと誤解したのだ。

ヨム・ミジョンは彼女に、「私じゃない。(不倫相手の)名前だけ私の名前で保存しておいたようだ」と釈明し、その場でチェ・ジュノに電話をかけて、自身が登録されている本当の名前を確認した。続いて妻に「私(の本当の番号)はヨム・ミジョン(契約職)と表示される」と断言し、チェ・ジュノを当惑させた。

ヨム・ミジョンはその後、チ・ヒョナ(チョン・ヘジン)に会って「チーム長が女性社員と浮気していて、彼女の電話番号を私の名前で保存していたの。私のことが嫌いなのは皆が知っているから、私の名前で保存しておいたら安全だと思ったのだろうね」と、不快感を表した。

そして「浮気しているのは知っていたし、誰と浮気しているかも知っていた」と思いがけない告白をして注目を集めた。「以前、2人とも会議に遅れて、私が2人に電話をしたことがあるけれど、周りが何の音もしないのが、鳥肌が立つほど同じだった」と明かした。実際に、そのとき2人はモーテルに行っていたのだ。

ヨム・ミジョンは「その後にすべての辻褄が合った。昔、彼女の所持品からシャンプーを見つけて、『なぜシャンプーまで持参しているんだろう?』と思ったら、シャンプーの匂いが同じことで不倫がバレないようにしていた。チーム長が私に意地悪なことをいい始めたら、その瞬間に彼女がぱっぱと書類を片付ける。すると、チーム長が意地悪を止める。彼女が意地悪はやめろと暗号を送っていたのだ。最初はありがたかった。でも今は彼女が書類を整理し始めると、彼女の指を折ってしまいたくなる」と打ち明けた。

会社内の噂はますます広がった。社員たちがヨム・ミジョンについて噂していると、職場の仲間であるハン・スジン(コン・イェジ)は「糞を踏んだと思いなさい。誰も誤解してないから」と慰めた。

そして、ヨム・ミジョンに「でも、チェチーム長と浮気している女性が誰だか分かる?」と聞き、ヨム・ミジョンが「うん」と答えると、「誰?」とカマをかけるように再び聞いた。これに対して、ヨム・ミジョンはハン・スジンをじっと見つめることで答えに代えた。チェ・ジュノの浮気相手は、ヨム・ミジョンを慰めたハン・スジンだったのだ。

その後、ハン・スジンは図々しく「私にこんなことしちゃダメでしょう。いじめられっ子をケアしてあげたのに……恩を仇で返すなんてダメよ」と非難した。ヨム・ミジョンは、そんなハン・スジンの後頭部をバッグで叩くことで報復をしたが、彼女もヨム・ミジョンを同じように叩いた。

その後、ヨム・ミジョンは姉であるヨム・ギジョン(イ・エル)が偶然に銀行の融資200万ウォン(約20万円)を受け取ったことがバレてしまい、この件で和解金を払ったことが明らかになった。

記者 : ソ・ユナ