EXO ディオ、シネマティックロードムービー「Off the Grid 秘密の足跡」で2泊3日の一人旅へ…ささやかな日常を公開

TVREPORT |

写真=Discoveryチャンネル・コリア
EXOのディオの「Off the Grid 秘密の足跡」が視聴者に癒しを与えた。

ディオは12日、19日の2回に渡ってDiscoveryチャンネル・コリアとENAで放送されたシネマティックロードムービー「潜跡-ディオ編」で、慶南(キョンナム)から南海(ナムへ)、河東(ハドン)を2泊3日一人で旅するストーリーを披露した。

この日の放送でディオは、制作陣の介入なしに春の雰囲気が漂う南海の桜道をドライブし、日差しが注ぐ海道を歩いたり、山の頂上で風景に感嘆するなど「Off the Grid 秘密の足跡」のコンセプトに合わせて、自分のためだけの時間を過ごした。

特にコーヒーを淹れたり、音楽を聴いたり、自ら買った材料で料理を作って食べるささやかな日常から、昼寝をした後に街を散歩し、森の中で散策を楽しむなど淡白かつ人間らしいディオの魅力が人々の目を引いた。

さらに彼は旅行の間、全てのことに感謝する態度と温かい眼差しで注目を集めた。自身が歩いてきた時間を振り返るインタビューの中でも彼ならではの価値観を見せて良い反応を得たのはもちろん、簡潔かつ心に響くナレーションで見る人に深い余韻を残した。

放送後半、彼は「10年間歌や演技をしてきたが、ありのままの自分を初めて紹介する場だったと思う。『潜跡』を通じて十分享受し、気楽な時間を過ごすことができた。この時間をずっと思い出すだろう」と感想を伝えた。

ディオは、不良さで武装した検事が富と権力が作った聖域とその中に住む欲張りたちまで、痛快に壊す物語を描いたKBS新ドラマ「リーガル・クレイジー真剣勝負」(脚本:イム・ヨンビン、演出:キム・ソンホ)でタイトルロールの検事チン・ジョン役を務める。

記者 : パク・ソリ