ソン・ダムビ、超豪華な結婚式のスケールに驚き!PSY&2AM チョグォン&スロンが祝歌を担当

Newsen |

写真=キム・ウリ SNS
歌手兼女優のソン・ダムビと元スピードスケート韓国代表のイ・ギュヒョク監督が、華麗な野外結婚式を挙げた。

ソン・ダムビとイ・ギュヒョクは5月13日の午後4時30分、ソウル龍山(ヨンサン)区漢南洞(ハンナムドン)グランドハイアットホテルで結婚式を挙げた。司会はKBS Nスポーツのイ・ドングンアナウンサーが、祝歌はPSYと2AMのチョグォン、スロンが歌った。

写真=カン・スンヒョン SNS
この日の結婚式にはキム・フングク、ソ・ジャンフン、ソ・イヒョン&イン・ギョジン夫婦、パク・ナレ、アン・ヨンミ、イム・スヒャン、ペク・チヨン、AFTERSCHOOL出身のイ・ジュヨン、ジョンア、キム・ホヨン、チェ・ハンソク、キム・ウリ、カン・スンヒョンなどが参加した。ブーケはカン・スンヒョンが受け取った。

写真=チェ・ハンソク SNS
カン・スンヒョンは自身のSNSに「ブーケは必ず結婚する友達じゃなくても、自分が大切に思う人が幸せになることを願いながらあげる意味もあるそうです。おかげで幸せウイルスが伝わってきたよ。愛してるよお姉さん! 祝福するよ!」という書き込みを掲載し、ブーケを受け取った理由を明かした。

結婚式のスケールをうかがわせるコメントもあった。スタイリストのキム・ウリは、「うちのダムビ、本当に結婚するんですか? 今日は、世界でダムビが一番キレイで美しい日ですね。ところで、この結婚式のスケールったら何? グランドハイアットを貸切ってプールに水をはって、13日の金曜日の夜をあなたたち夫婦が美しく飾ってしまうのね。ワールドクラス、認めた!」と野外結婚式のスケールを伝えた。

写真=イ・ジュヨン、キム・ホヨン SNS
また、イ・ギュヒョクはPSYの「芸能人」に合わせてダンスの腕前を披露、会場の雰囲気を盛り上げた。ソン・ダムビも隣でリズムを刻み、ノリノリな姿を披露した。

晴れて夫婦になったソン・ダムビとイ・ギュヒョクは、先日韓国で放送されたSBS「同床異夢2」に出演し、結婚前の同居生活を公開した。

・ソン・ダムビ、元スピードスケート代表選手と本日(5/13)結婚…10年前の元カレと復縁したことで話題

・“5月に結婚”ソン・ダムビ、幸せそうなウエディンググラビアを初公開…思い出の地であるスケート場で撮影

記者 : パク・スイン