ソン・ダムビ、元スピードスケート代表選手と本日(5/13)結婚…10年前の元カレと復縁したことで話題

Newsen |

写真=ソン・ダムビ Instagram
歌手兼女優のソン・ダムビと元スピードスケート韓国代表のイ・ギュヒョク監督が結婚する。

2人は本日5月13日、ソウル某所で結婚式を挙げる。新型コロナウイルスの状況を考慮し、親戚や知人を招待して非公開で行われる。

2人は昨年12月に交際3ヶ月目であると明らかにして公開恋愛を始め、今年1月に結婚を発表した。

ソン・ダムビは、結婚を発表した際、「人生を共にしたい人ができました。一緒にいると最も自分らしくいれて、一緒にいると笑うようになり、幸せということを教えてくれた人と5月に結婚します」と伝えた。

イ・ギュヒョクは「賢明で思いやりのある人と新しいスタートをすることになりました」とし、ソン・ダムビへの愛情を伝えた。

比較的短い交際期間で結婚を発表し、話題になった2人は最近、SBS「同床異夢2-君は僕の運命」に出演し、過去に付き合っていたことがあり、10年ぶりに再会したと明らかにした。ソン・ダムビは「10年前、1年以上付き合った。その時も今のように死ぬほど好きだった。1年間、燃えるような恋をした」と話した。

ソン・ダムビとイ・ギュヒョクは、過去に一緒に出演したSBSバラエティ番組「キス&クライ」で出会ったという。

・“5月に結婚”ソン・ダムビ、幸せそうなウエディンググラビアを初公開…思い出の地であるスケート場で撮影

・ソン・ダムビ、5月の結婚を電撃発表!熱愛中の元スピードスケート代表選手と…直筆手紙で報告「幸せを教えてくれた人」

記者 : イ・ミンジ