キム・ミンソク、シーズン1に続いて「シャーク2」に出演決定…7月にクランクイン

OSEN |

写真=スタジオSLL
俳優のキム・ミンソクが、「シャーク2」の主演を務める。

TVINGオリジナル「シャーク2」(演出:キム・ゴン、脚本:ミンジ)は、いじめの被害者であるチャ・ウソルが、自分を3年間いじめた加害者の目を刺した事件をきっかけに、いじめ被害者から犯罪者に、犯罪者から世界総合格闘技チャンピオンになる物語を描く。

主人公のチャ・ウソル役は、シーズン1に続いてキム・ミンソクが演じる。彼は、シーズン1で際立つアクション演技を披露して活躍した。そのほかにも「都会の男女の恋愛法」「パーフェクトマン」王と道化師たちなどの作品で多彩なキャラクターを完璧にこなし、演技力を証明した。キム・ミンソクと共に、「シャーク2」にはシーズン1に出演した俳優たちが合流するということで期待を高める。

「シャーク」の原作は、ウェブ漫画プラットフォームのKakao Pageのミリオンセラーで、売上ランキングTOP5を達成して、約170万人がチャンネルを登録しており、現在シーズン4が連載されている。日本のウェブ漫画プラットフォームのピッコマのアクションウェブ漫画部門のランキング1位を記録し、タイ、ベトナム、インドネシアなど東南アジア地域でも人気を博している。

このようなキラーIP原作とワールドリーディング・クリエイティブスタジオSLLの制作力がもう一度タッグを組む。昨年、TVINGオリジナル映画「シャーク:ザ・ビギニング」が公開され、好評と共にヒットに成功しており、「シャーク2」がアクション成長ドラマとして誕生する予定だ。

「シャーク2」は今年7月にクランクインする予定で、TVINGを通じて公開される。

記者 : ハ・スジョン