俳優チョン・ウンピョ、IQ167の長男がソウル大生に「誇らしい…勉強を止めたこともあった」

MYDAILY |

写真=「WOMAN SENSE」
俳優のチョン・ウンピョと息子のチョン・ジウンが良く似た親子のケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露した。

マガジン「WOMAN SENSE」は、5月「家庭の月」を迎えてチョン・ウンピョとチョン・ジウン親子のインタビューを公開した。写真の中の2人は、愉快でハツラツとした姿を披露し、見る人々の視線を釘付けにした。

共に行われたインタビューでチョン・ウンピョは、今年2月、自身のYouTube「チャンネルチョン・ウンピョ」を通じて、長男のチョン・ジウンがソウル大学に合格したことについて「望むことを自分の力で成し遂げていく息子が誇らしい」と語った。

チョン・ジウンは、受験生時代を回想しながら「勉強がうまくいかない日には、思い切って一日中休息を取った。成績と同じく、心理的なコンディション管理にも気を付けた」と説明した。

チョン・ウンピョは「息子が『もっと勉強する』と言った時も止めた。大学修学能力試験(韓国のセンター試験)は、長期戦なのでサイクルを維持することが重要だ」と付け加えた。

続いて、チョン・ジウンが2010年、IQ167の英才だと判定を受けた当時の心境に言及した。チョン・ウンピョは「格別な子供という理由で、社会性が欠如するのではないかと心配していた。子供がそれを自慢しないように人格教育に心血を注いだ」と打ち明けた。

チョン・ジウンは「大学修学能力試験を控えて、英才という修飾語に対するプレッシャーがあったのは事実だ。知的才能を証明する過程が大変だったが、一方ではとてもしびれた」と語った。

・俳優チョン・ウンピョ、長男がソウル大学に合格…息子の成長にしんみり“優しく育ってくれてありがとう”

記者 : イ・スンギル