俳優チョン・ウンピョ、長男がソウル大学に合格…息子の成長にしんみり“優しく育ってくれてありがとう”

Newsen |

写真=チョン・ウンピョ Instagram
俳優チョン・ウンピョの長男であるチョン・ジウンがソウル大学に合格し、話題を呼んでいる。

チョン・ウンピョは昨日(15日)、自身のInstagramに「これまでの時間を考えると、本当に20年が速く流れてしまいましたね。優しく育って、大人になってくれた息子よ、ありがとう。愛してるよ」という文章と共に、数枚の写真を掲載した。

公開された写真には、チョン・ジウンの明るく笑っている現在の姿と幼い頃の姿が写っている。いつの間にか時間が経ち、大学生になる彼の凛々しい姿が微笑ましい。

また、チョン・ウンピョは息子を見て「もう大人。僕たちの手を離れたんだよね?」と少し寂し気な様子も見せた。

ネットユーザーたちは「賢く立派に育ちましたね」「ジウンくん、花道だけ歩こう」などのコメントを残している。

写真=チョン・ジウン Instagram
先立って、チョン・ウンピョの息子チョン・ジウンは、2022年ソウル大学に合格し、お祝いのメッセージが殺到した。

2月3日、彼は自身のInstagramを通じて「高3になる前に冬を思い出します。内申点がよくなかったため、このままでは絶対に希望する大学には入れないだろうという思いから勉強を始めました。1年間やってきた大学修学能力試験(韓国のセンター試験)の勉強は、本当に大変でした」という文章と共に、ソウル大学の人文学部・人文系列に一般選考で合格したという通知書を掲載した。

また、当日の試験結果が重視されるため、入学が不確実な定時選考を準備しながら精神的圧迫を感じ、苦悩してきたことを明かしながらも「僕は自分を信じた。両親や先生方も僕を信じてくれたから、1人だけで荷を抱えて歩いてきたという感覚はない」と伝えた。

さらに、両親や先生、兄弟のほかに、特に感謝したい人物について「試験前日、応援動画で気を送ってくださったIUさん。スタディーウィズミー映像で力をくださったペク・ジホンさん」と明かし、IUとfromis_9のペク・ジホンへのファン心を伝えた。

チョン・ジウンは過去、父親と共にSBSの親子バラエティ番組「プンオパン」やチャンネルA「パパ本色」などに出演した。また2019年には、Mnet「高等ラッパー3」に参加者として出演し、IQが167であると公開して話題を呼んだ。

父親のチョン・ウンピョは、ドラマ「太陽を抱く月」「オクニョ 運命の女(ひと)」「トンイ」など、さまざまな作品でシーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)として活躍している。

記者 : パク・ジョンミン