「放課後のときめき」から誕生したCLASS:y、デビュー後初となる単独バラエティ「CLASS:yの世界」が5月10日より放送

MYDAILY |

写真=ファンキースタジオ
MBCが、新人ガールズグループCLASS:y初の単独バラエティ「CLASS:yの世界」を放送すると発表した。

同番組は、サバイバル番組「放課後のときめき」で熾烈な競争率を勝ち抜いて選抜されたウォン・ジミン、キム・ソンユ、ミョン・ヒョンソ、ホン・へジュ、キム・リウォン、パク・ボウン、ユン・チェウォンの7人のメンバーたちが、CLASS:yとして正式デビュー後初めて出演する単独バラエティだ。デビューしたばかりの彼女たちが、厳しい芸能界に適応するための様々な特別訓練を行う。

「放課後のときめき」の放送が終了した後、デビューまで休まず走ってきたメンバーたち。初めての単独バラエティ番組で彼女たちを待っているのはサバイバルよりも過酷なCLASS:yだけの特別授業だ。彼女たちはバラエティ、体育、実戦、音楽など、様々な授業を通じて高難度のミッションを行い、アイドルとしての多彩な面を披露する。また、メンバー間の特別なケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露し、CLASS:yの魅力をアピールする。

「CLASS:yの世界」の全ての授業時間では、賞品のかかったテストが行われる。特に「私について来て フォーカス動画券」は、各授業での優秀な生徒にのみ提供され、単独ショットを独占できる機会が与えられる。この他にも、各授業のテストを通過して7つの星を集められた時、CLASS:yのファンに特別なプレゼントを届けることができる機会が与えられる。

「CLASS:yの世界」は韓国で10日の夜11時半より放送される。

記者 : イ・スンロク