放送開始「オフィスで何しShare?」ハ・ユンギョン、イ・ハクジュと予想外の再会【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「オフィスで何しShare?」 放送画面キャプチャー
ハ・ユンギョンが一夜を過ごしたイ・ハクジュ、元恋人のチョン・ジェグァンと会社で遭遇した。

2日に韓国で放送がスタートしたtvN「ドラマステージ2022」の「オープニングーオフィスで何しShare?」では、ダイン(ハ・ユンギョン)とヒョヌ(イ・ハクジュ)の出会いが描かれた。

最近会社を辞めたダインは、ヒョヌとお酒を飲み「明日から新しく仕事をすることになったんですが、不安です。会社を通っている時は毎月10日に通帳が埋まっていたのに、これからはいつまた入ってくるか分からないお金で生きないとと思うと」と愚痴をこぼした。

ヒョヌは「それはまだ起きていないことではないですか。なぜ心配するんですか?」と一蹴した。ダインは「呑気ですね。毎月きちんと月給をもらっている人には分からないことです」と言った。

最近、ダインに起きたもう一つの変化は恋人との別れだった。ダインは「今年は時間をかけて積み重ねてきたものを整理しました。私はそれが大事だと思っていました。でも、古いものからはもう離れないと」と心境を伝えた。

ヒョヌが「これから、面白くなるかもしれません」と励ますと、ダインは「その後は? 後悔したらどうしましょう?」と質問した。すると彼は「その後のことはその時考えましょう。案外、心配することは起きませんよ」と答えた。勇気が出たダインは、初対面の彼と一夜を過ごした。

翌日、フリーランスのデザイナーとして初出勤したダインはそこに元恋人のジンソク(チョン・ジェグァン)がいるのを見て、焦って顔を隠した。

さらに、この会社のチーム長はヒョヌで、対面した2人は驚愕したが、まるで初対面であるかのように挨拶を交わした。その微妙な空気に気付いたのはジンソクだけだった。

そのような中、ヒョヌ、ジンソクと一緒に出張に行くことになったダインは緊張していた。出張先はあいにくジンソクと一緒にアルバイトをし、愛を育んでいたカフェだった。ダインはカフェの社長に「私とジンソクのことは知らないふりをしてください」と頼み、ヒョヌとジンソクは互いに牽制した。

同日、ジンソクはダインに「また会えて嬉しい。君と付き合っていた時の僕はどうだった? 君と別れて、君にとって僕はどんな人だったんだろうとたくさん考えた。僕は君にどう接していただろうと」と慎重に聞いた。

ダインは「あなたはいい人だった」と答えた。ジンソクは「僕にまだ機会があるかな? 君とやり直したい」と手を差し伸べた。

劇の後半ではタイミングよく登場したヒョヌが「一夜」を口にする場面が描かれ、興味津々な展開を予告した。

記者 : イ・ヘミ