「明日」キム・ヒソン&イ・スヒョク、2人の関係とは?前世に注目集まる【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「明日」放送画面キャプチャー
キム・ヒソンとイ・スヒョクの前世の縁とは何だったのだろうか。

韓国で29日午後に放送されたMBC金土ドラマ「明日」では、ク・リョン(キム・ヒソン)とパク・ジュンギル(イ・スヒョク)の前世の縁に対する関心が高まった。

この日、ク・リョンの元に来たパク・ジュンギルは「あなたがなぜ、いや、僕がなぜ悪夢にいるのか?」と聞いた。「すべての死神は自分の最後の人生を覚えている。僕も同じで。その前世の記憶に僕もいたのか」というジュンギルの質問にク・リョンは「いません」ときっぱりと答えた。

ク・リョンは「私の前世は罪多き人生なので、その人生の中で私たちがぶつかったり、通り過ぎたはずはない」とし「おっしゃったようにただの悪夢だ」と話した。これにジュンギルは「そうだね。ただの夢にすぎない。僕が要らぬことを吐いてしまった。忘れなさい」と後ろを振り向き、ク・リョンは深いため息をついた。

ジュンギルが200年間繰り返し見た悪夢の中にク・リョンが現れ、二人の前世にはどんな縁があったのか、関心が集まっている。

記者 : キム・ウンジョン