HOT ISSUE、デビューからわずか1年…突然の解散発表「長い議論の末に決断」(公式)

Newsen |

写真=S2エンターテインメント
ガールズグループHOT ISSUEが解散した。

所属事務所S2エンターテインメントは22日、HOT ISSUEの公式ファンコミュニティを通じて「HOT ISSUEを愛し、応援してくださったファンの皆様に突然のお知らせをお伝えすることになり、申し訳ございません。当社と所属アーティストのHOT ISSUEは長い議論の末、グループを解散することになりました」と伝えた。

事務所は解散について「当社が目指した方向と発展のため、アーティストと長い間努力してきましたが、このような決定を下すことになりました」と説明した。

続けて「これまでHOT ISSUEを愛し、大切にしてくださったファンの皆様に申し訳ない気持ちと感謝の言葉をお伝えします。メンバーたちのこれからの活動を見守り、応援してください」と付け加えた。

HOT ISSUEは昨年4月28日、1stミニアルバム「ISSUE MAKER」でデビューし、タイトル曲「GRATATA」などで活動した。

・HOT ISSUE、ニューシングル「ICONS」でカムバック!準備過程でグループに変化も“メンバー同士が…”

・【PHOTO】HOT ISSUE、ニューシングル「ICONS」発売記念ショーケースを開催…堂々としたパフォーマンス

【S2エンターテインメント コメント全文】

こんにちは。S2エンターテインメントです。

まず、HOT ISSUEを愛し、応援してくださったファンの皆様に突然のお知らせをお伝えすることになり、申し訳ございません。

当社と所属アーティストのHOT ISSUEは長い議論の末、グループを解散することになりました。

当社が目指した方向と発展のためアーティストと長い間努力してきましたが、やむを得ずこのような決定を下すことになりました。

これまでHOT ISSUEを愛し、大切にしてくださったファンの皆様に申し訳ない気持ちと感謝の言葉をお伝えします。メンバーたちのこれからの活動を見守り、応援してください。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン