クァク・ドウォン&Highlight ユン・ドゥジュンら出演、新ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」予告映像を公開

OSEN |

写真=ENAチャンネル
ENAの特別企画「曲げない男、ク・ピルス」が予告映像を公開して、作品に対する期待を高めている。

「曲げない男、ク・ピルス」は、家族はいるが家を持たないチキン屋の社長ク・ピルス(クァク・ドウォン)と、アイテムはあるが創業するお金はない青年事業家チョン・ソク(ユン・ドゥジュン)のブロマンス(男同士の友情)を描く“生活密着型ヒューマンドラマ”だ。

先立って、ク・ピルスとチョン・ソク、そしてナム・ソンミ(ハン・ゴウン)、チョン・マングム(パク・ウォンスク)、ク・ジュンピョ(チョン・ドンウォン)まで、キャラクターのさまざまの魅力が込められたキャラクターポスターを公開し、好奇心を刺激した。そして今回、映像を通じて5人のそれぞれの事情を公開し、本放送への期待を高めている。

平凡な家族の大黒柱であるク・ピルスは「住宅価格が血圧のように上がっている」という妻ナム・ソンミの言う通り、急騰した不動産価格のため、泣き面に蜂で住んでいた家から追い出されてしまう。どれだけ考えても答えがない、憂うつな状況の中で、にっこりと笑っている自分の立看板を見て複雑な気持ちになる。

辛い人生に耐えているのは、ク・ピルスだけではない。一生順風満帆だと思っていた情熱溢れる青年事業家のチョン・ソクも、辛いのは同じだ。「世の中、思うほど甘くないだろう?」というチョン・マングムの言葉の通り、深いため息をついている彼らの姿が共感を呼ぶ。

しかし、いかなる苦難があっても、このままでいるわけにはいかない。揺れるチョン・ソクに「重心を取れ、重心を!」と叫ぶク・ピルスの言うように、4人全員が再び走る準備を始める。特に越えられない世代の壁があるク・ピルスとチョン・ソクが、一緒に足並みを揃えて走っていく様子が目を引く。

接点の無さそうな2人の男性が、どのようなきっかけで縁するようになったのか、彼らは一体どこに進むのか、好奇心がくすぐられる。果たしてそれぞれの前に置かれた障害物を乗り越えて、笑いを取り戻すことができるのか、関心が集まる。

「曲げない男、ク・ピルス」は、5月4日午後9時に韓国のENAチャンネル(SKYチャンネル)とseeznで公開される。

記者 : ヨン・フィソン