「曲げない男、ク・ピルス」Highlight ユン・ドゥジュン、アプリの新機能を提案するも…思わぬ危機に直面【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=ENA
「曲げない男、ク・ピルス」で、クァク・ドウォンとユン・ドゥジュンの前に思いがけないハードルが現れた。

18日に韓国で放送されたENAドラマ「曲げない男、ク・ピルス」第5話では、スタートアップの代表であるジョンソク(Highlight ユン・ドゥジュン)が汗水流して開発した「町の友達24」アプリが突然停止され、予想もしていなかった危機を迎えた。ク・ピルス(クァク・ドウォン)も、妻に隠していた「石の家」の正体がばれる大事件が発生した。

先立ってチョン・マングム(パク・ウォンスク)の提案どおり、刀の持ち主を探すため商売をおろそかにしたク・ピルスは、日に日に落ちる売上げに妻ナム・ソンミ(ハン・ゴウン)の顔色を伺っていた。だんだん上がる息子ク・ジュンピョ(チョン・ドンウォン)の塾の費用を心配していた妻の姿を見たク・ピルスは、もどかしい気持ちを解消するため庭に出た。そこでチョン・マングムに出会い、彼女の後を追って地下室に入った。

チョン・マングムは地下室を埋め尽くした物を見て驚いているク・ピルスに「使い道のない担保の持ち主を探してほしい」と要請した。続けて「残った担保を返せば、私の『当分』も終わることになる」とし、不便な同居生活が終わるとし、ク・ピルスを説得した。しかし、しばらく商売だけに専念しなければならないと思っていたク・ピルスは、彼女の提案を断ってしまった。

このように、ク・ピルスが生活苦でもがいている間、ジョンソクは自身が作った「町の友達24」のユーザーたちと楽しい時間を過ごしていた。この光景を目撃したジョンソクの元同僚であるキム・ヨンヒョン(シン・ジュヒョプ)は、彼らの親交に疑問を抱き始めた。さらに、「町の友達24」で会ったと言っていたカップルが、実は不倫関係であることが明らかになり、開発者のジョンソクを落胆させた。

ジョンソクは解決策を模索するために「ブラインド」のアイデアを思い出し、彼の情熱に感動したオ・スルギ(チョン・ダウン)は、夜遅くまで「町の友達24」の新しいデザインを作った。このように、情熱的な2人の共同作業で、「町の友達24」は次第に発展していくように見えた。しかし、彼らの会話を盗み聞きしていたキム・ヨンヒョンがジョンソクのアイデアを横取りにし、また別の危機が訪れた。

その中でク・ピルスも妻ナム・ソンミに「石の家」とチョン・マングムをめぐる秘密がばれ、夫婦関係に亀裂が入り始めた。さらに、自身の最大のライバルであるシャロン・オ(パク・ソンヨン)から大家さんのチョン・マングムが闇金業者だという恐ろしい事実を聞いたナム・ソンミは、夫に恨みを吐き出した。愛する妻の恨みに一番悲しんだク・ピルスは、残念な気持ちをおさえ、その場から離れた。

ク・ピルスが今後について悩んでいる間に、ジョンソクも新しいアイデアを実現するためも徹夜していた。オ・スルギのデザインが加わり、より爽やかになった「町の友達24」を見たジョンソクは、元々計画していた目標により近づいたと思い、達成感を感じた。

しかし翌朝、突然かかってきたオ・スルギの電話は青天の霹靂のようなもので、ジョンソクを驚かせた。「町の友達24」が停止されただけでなく、自身のアイデアである「ブラインド」機能が他のアプリである「ゴールデンキューピット」に適用されたのだ。信頼していた友達の裏切りで、汗水流して開発した「町の友達24」まで停止され、危機に直面したジョンソクが、これからどんな判断を下すのか、関心が集まっている。

記者 : ヨン・フィソン