NCT ショウタロウ、ものまねをテレビ初披露!NHK音楽番組「Venue101」登場…NiziUはステッキを使った新曲パフォーマンスに挑戦

Kstyle |

写真=NiziU 公式Twitter
NiziUとNCTのショウタロウが「Venue101」に出演して注目を集めた。

16日に放送されたNHKの音楽番組「Venue101」に出演したNiziUは、韓国からのリモートで新曲「ASOBO」を披露した。この日のステージでは、初めてステッキを使ったパフォーマンスに挑戦し、新たな魅力を届けた。

新曲披露の前には、現在韓国で共同生活をしながら日々レッスンに励んでいるというNiziUへの質問コーナーが用意された。

まず、「ダンスレッスンの必須アイテムは?」という質問にRIKU(リク)は「お菓子ですね。ダンスを踊っているとお腹が空いてしまうので、みんなで間食しながら頑張っています」と答えた。続いてRIO(リオ)は「ちゃんと水分補給をすることです。休憩時間に冷たいお水を飲んで、もう一回リセットしてレッスンに励んでいます」と回答。またAYAKA(アヤカ)は「リップを必ず持っています。鏡を見ながら練習するので、唇の色がなかったら(顔が)分かりづらいじゃないですか(笑)。なので顔がハッキリと見えるように、リップで色をつけて練習しています」とユニークな答えで笑いを誘った。

2つ目の質問は「レッスンがつらい時、どうやって乗り越える?」というもの。これに対してMAYA(マヤ)は「メンバーみんなで話し合ったりとか、ワイワイしながらレッスンすることを心がけて、楽しいです」とメンバー間の雰囲気を明かした。RIMA(リマ)は「私が1回すごい泣いちゃった時があって、メンバーたちに『もっと泣いていいよ』とか『今思いっきり泣きな』と言ってもらえて、強がらなくていいんだな、と安心しました」と絆をアピールした。また、MAKO(マコ)は「メンバーみんなからの『リーダーだからって全部背負わなくていいんだよ』という一言で、今ではみんなに助けてもらっています」と話した。

続いては「息抜きの方法は?」という質問。MIIHI(ミイヒ)は「ダンスレッスンが終わって、お家でみんなでご飯を食べながら、長い時間をみんなでワイワイ過ごすのが、最近楽しかったです」とメンバーとの生活を明かした。MAYUKA(マユカ)は「けっこう遅く帰ってきて、次の日もまた早い時は、ベッドで寝ると起きられなくなりそうなので、メンバー何人かとリビングの床とソファで寝たんですよ。それがお泊り会みたいで楽しかったです」と和やかな雰囲気をうかがわせた。

放送終了後、NiziUは公式Twitterを通じて「#Venue101 見てくれましたか? スタジオには行けませんでしたが、出演させていただけて嬉しかったです。みなさん、#ASOBO を聴きながら、楽しい週末を過ごしてくださいね~」という感想コメントと共に、記念ショットを公開した。

写真=NCT 公式Twitter
続いて、生田絵梨花による「IKUTIMES」のコーナーでは、Instagramのフォロワー数が多い芸能人の投稿を紹介。世界のアーティストの中でInstagramのフォロワー数が3億人超えでトップを誇るセレーナ・ゴメス、日本人の中でフォロワー数1位として渡辺直美が紹介されたのに続き、日本人男性アーティストの中でフォロワー数1位はNCT 127のユウタ、2位はNCTのショウタロウが紹介された。

そんなショウタロウが今回、VTRで番組に登場し、MCのかまいたち・濱家隆一にメッセージ。今回がなんと日本のテレビ初出演となる彼は「みなさんよろしくお願いします~」と挨拶した後「実は僕、いつも濱家さんのInstagramを拝見させていただいているんですけど、僕がアドバイスするのは恐縮なんですが、しいて言うならば……濱家さんいつもキレキレの面白さがあるので、そういった面白い部分をInstagramに載せるといいんじゃないかなと思います」とお茶面に話した。突然のダメ出しに濱家は「初対面でダメ出しやめてもらっていいですか?(笑)」と反応し、スタジオの笑いを誘った。

また、自身の特技として、ディズニーキャラクターのスティッチのものまねをテレビ初披露しながら「濱家さん、生田さん、今度は直接お会いしたいです」と挨拶して締めくくった。

放送終了後、彼はNCTの公式Twitterを通じて「今夜放送された#Venue101 に#ショウタロウが出演させていただきました! 日本のテレビ初出演ということで収録後は『緊張してちゃんと話せたか覚えてない。みなさん楽しんでくれるかな……』と話していましたが、みなさん楽しんでいただけましたか?」というコメントと共に、記念ショットを公開した。

・NiziU「Mステ」に韓国からリモート出演…新曲「ASOBO」を披露&両親に教わった平成ソングを明かす

・【PHOTO】NCT ショウタロウ、日本でのスケジュールを終えて韓国へ…カジュアルなファッション(動画あり)

記者 : Kstyle編集部