DREAMCATCHER、タイトル曲「MAISON」MV公開…新たな世界観の始まり

MYDAILY |

写真=DREAMCATCHERカンパニー
DREAMCATCHERが壮大な世界観とともに、約9ヶ月ぶりにカムバックした。

12日午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndフルアルバム「Apocalypse:Save us」が発売された。

2ndフルアルバム「Apocalypse:Save us」は「Apocalypse」世界観の始まりを知らせるアルバムで、目まぐるしい世界で皆のためにより良い方向へと跳躍を夢見る彼女たちのメッセージを盛り込んだ。

タイトル曲「MAISON」は、環境を破壊する行動に恥じない“あなた”たちにDREAMCATCHERが伝えるメッセージが盛り込まれている。イントロから始まるディストーションベースを中心に、強烈なサウンドが印象的だ。

他にも、ニューアルバムにはイントロとスキットトラックを含め、どこでも輝く自分らしく生きていくという意志を表現した「Locked Inside A Door」、大切な人の存在とその意味を星の光に例えた「Starlight」、“私”を完全に失いたくないという願いを込めた「Together」、淡泊なラブソング「Always」が収録されている。

また、愛犬のためのジユの自作曲「Cherry_(RealMiracle)」、制御できない二重性を描いたスアの「No Dot」、恍惚境のような夢から覚めたくないメッセージを盛り込んだシヨンの「極夜」、取り返しのつかない感情を思い出しながら手紙のように綴ったハンドンの「寒冬」、ファンへの愛を表現したユヒョンの「For」、自分に自信を持たせる呪文をかけるダミの「Beauty Ful」、幼い頃の姿を懐かしむ気持ちを表現したガヒョンの「Playground」まで、多様なジャンルの曲を確認することができる。

このようにより一層成長した姿で帰ってきたDREAMCATCHERは、12日に開催されたオン&オフラインのミニコンサートを皮切りに、各音楽番組への出演と多彩なコンテンツを通じて活発な活動を繰り広げていく予定だ。

記者 : カン・ダユン