「明日」SF9 ロウン、キム・ヒソンとともに親友リュ・ソンロクのために奮闘【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「明日」画面キャプチャー
危機管理チームが極端な選択を止めた。

韓国で9日に放送されたMBC金土ドラマ「明日」では、チェ・ジュヌン(SF9のロウン)が親友のナムグン・ジェス(リュ・ソンロク)の命を救った。

この日、過去に戻ったクリョン(キム・ヒソン)とチェ・ジュヌンは、息子の誕生日に自殺して生命保険金を受け取ろうとするジェスの父親を止めた。

クリョンは「私たちがチキンを作ろう」と提案し、2人は玉皇(キム・ヘスク)にしたがって「走馬灯チキン屋」でチキンを作ることになった。

用意したチキンは二箱。ジュヌンは「ジェスの誕生日だから楽しくしてあげよう」とにわとりとひよこの衣装を準備したが、クリョンは「死ぬほど嫌」と拒否した。その頃、イム・リュング(ユン・ジオン)は極端な選択を試みる現実のジェスを止めるために奮闘していた。

ジュヌンとクリョンは幼いジェスの前でキュートなパフォーマンスを披露した後、誕生日を記念するチキンを渡した。つまり、ジェスが誕生日に父と一緒に食べたチキンはジュヌンが作ったものだった。クリョンは「失敗はやり直そうという意味だ」というメッセージを書いた。

チキンを持って現実に戻ったクリョンはジェスに「今は他人より遅れていると思われるでしょう。でも生きなさい。天気がいいから、曇っているからと死んではいけないと思いなさい」とし「生きていれば、今日のために生きたんだと思う日があるだろうから、だから生きなさい」と励ました。

ジュヌンが取り出したチキンをもらったジェスは涙を流した。そして「皆さんはジュヌンが送った人でしょう? あいつ、今生きているんでしょう」と聞いた。目を赤くしたジュヌンは「そうだ。だから一生懸命に生きてほしい。そうすればすぐに会える」と話した。

記者 : キム・ウンジョン