「明日」キム・ヒソン&SF9 ロウン&ユン・ジオン、アルバイトになり会社に潜入【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「明日」放送画面キャプチャー
危機管理チームが探している予定者は誰なのだろうか。

韓国で22日午後に放送されたMBC金土ドラマ「明日」では、危機管理チームのクリョン(キム・ヒソン)、イム・リュング(ユン・ジオン)、チェ・ジュヌン(SF9のロウン)がビューティー会社にアルバイトを装って潜んだ。

同日、クリョンは走馬灯全体に広がった悪性ウイルスで仕事に支障が出ると、玉皇(キム・ヘスク)のもとを訪れた。「チーム員2人を連れて自殺予定者を探すのは不可能」というクリョンの言葉に玉皇は「ウイルスで走馬灯全体が大変だ。危機の瞬間は、誰かには機会になると言う。パク・ジュンギルチーム長(イ・スヒョク)は『たかが少しの言葉で生きられる力が出るのに、なぜ死を決心するのか』と言っていた。あなたが人を助けられるのは、超能力ではなく言葉の重さだというのを見せてほしい」と言った。

危機管理チームの仕事は、ビューティー会社のマーケティングチームの4月生まれの人を探すことだった。ウイルスで写真と名前が見えず、直接予定者を探さなければならない状況になった。3人はアルバイトになって会社に入ろうと面接を受けた。クリョンは「身長と体重は?」とセクハラのような質問をする面接官を懲らしめて会社に入った。

イム・リュングはオフィスに潜み、4月生まれの職員を調べた。ちょうど戻ってきた職員がいて、急いで机の下に隠れなければならなかった。「バレたら、私たちはイムさんを捨てるよ」とクリョンが言うと、チェ・ジュヌンはリュングに「捨てられるところでした」と知らせた。リュングは「捨てようとしたんですか!」と寂しい気持ちを表した。そして4月生まれの4人を絞ることができた。

記者 : キム・ウンジョン