未来少年(MIRAE) ユ・ドヒョン、Billlieのダンスをオーバーにものまね?批判殺到で謝罪「軽率な行動…不快感与えて申し訳ない」

Newsen |

写真=Newsen DB
未来少年(MIRAE)のユ・ドヒョンが、ガールズグループBilllieの振り付けを嘲笑したという指摘に謝罪した。

本日(6日)、公式SNSにはユ・ドヒョンの直筆の謝罪文が掲載された。彼は「4月4日、帰り道でのNAVERのライブ映像配信アプリ『V LIVE』と関連して謝罪の言葉をお伝えします」とし「まず、Billlieの皆さんに深くお詫び申し上げます。また、この映像を見て不快感を感じた多くの方にも申し訳ございません」と伝えた。

また、事務所を通じてBilllieに謝罪を伝え、その後、直接謝罪をする予定だと明らかにした。

ユ・ドヒョンは「僕の軽率な行動で多くの方々に心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。今後より注意して慎重にすべてのことに取り組みます」とし「まだ足りない部分が多い僕への批判を甘んじて受け入れます。申し訳ございません」と繰り返し謝罪した。

先立って、彼は今月4日にメンバーたちとの生配信中にBilllieの新曲「GingaMingaYo」が流れると、振り付けを真似した。ユ・ドヒョンは目をひっくり返して舌を突き出すなど、誇張された表情を作り、映像を見たネットユーザーたちはBilllieの振り付けを嘲笑したと指摘した。

未来少年はイ・ジュンヒョク、リアン、ユ・ドヒョン、カエル、ソン・ドンピョ、パク・シヨン、チャン・ユビンで構成され、昨年3月にデビューした。

・未来少年、5月に初来日が決定!ファンミーティングを2都市で開催…デビュー後初の海外公演

・未来少年「ステージの上にいる時が一番幸せ…K-POP界でなくてはならない存在になりたい」

記者 : イ・ハナ