「キミと僕の警察学校」キム・ウソク“友達の話を真剣に聞くところが自分と似ている”

Newsen |

写真=ALIEN COMPANY
俳優のキム・ウソクが、ドラマ「キミと僕の警察学校」放送終了の感想を語った。

Disney+オリジナルシリーズ「キミと僕の警察学校」は、警察学校を舞台に若者たちの愛と夢、挑戦を描く青春ドラマだ。

劇中でキム・ウソクは、新入生ソ・ボムジュ役を演じて視聴者に会った。

「キミと僕の警察学校」を通じて、真剣な姿やコミカルな部分まで見事に表現し、純粋な魅力を余すことなくアピールし、視聴者に強い印象を残したキム・ウソク。彼が共演俳優たちとのケミストリーや出演の感想まで、作品とキャラクターに対する愛情たっぷりの一問一答を公開した。

―― 撮影を終えた感想はいかがですか?

ソ・ボムジュ:暑い夏に撮影を始めて本当に一生懸命に頑張ったんですけど、冬が終わる頃にドラマも一緒に終わって、清々しい気持ちと残念な気持ちが同時にあります。「キミと僕の警察学校」は終わりますが、ボムジュは忘れないでください。

―― 現場の雰囲気や共演俳優たちとの演技はいかがでしたか?

ソ・ボムジュ:同年代の俳優たちが多かったせいか、撮影現場がいつも楽しくて活気が溢れていました。だから撮影の日がいつも楽しみでしたし、そのような現場だったので、雰囲気やケミ(ケミストリー、相手との相性)は言うまでもなく良かったです。

―― 撮影しながら最も記憶に残っている瞬間、または特別だった場面があるとしたらどこですか?

ソ・ボムジュ:本当に多くのシーンが頭に浮かびますが、その中でもウィベンジャーズ(ウィ・スンヒョン+アベンジャーズ)と学園祭の時にダンスを踊ったシーンです。僕がステージの上で踊ることになるなんて本当に想像していなかったんですけど、新しい経験でした。上手く踊れなくて残念な気持ちも残りますが、撮影の合間を縫って練習しながら最善を尽くしたので、1番記憶に残っています。

―― ソ・ボムジュとキム・ウソクさんのシンクロ率は何%くらいですか?

ソ・ボムジュ:50%くらいでしょうか? 異なる点も多いんですけど、友達の話を真剣に聞いてあげるボムジュの姿が、僕と似ていると思います。

―― ボムジュは今後どのような警察官として成長すると思いますか?

ソ・ボムジュ:まだ学んでいる過程なので、怒られる時も多いと思いますが、着実に成長して、情深く心の温かい警察官になっていたら嬉しいです。

―― ドラマを視聴してくださった皆さんに一言お願いします。

ソ・ボムジュ:温かい心で視聴してくださって、本当にありがとうございました。

記者 : ファン・ヘジン