Wanna One出身カン・ダニエル&イ・シニョン出演、新ドラマ「キミと僕の警察学校」スチールカットを公開

MYDAILY |

写真=Disney+
警察大学の新入生たちのダイナミックな成長期が、活気に満ちたエネルギーを与える。

ストリーミングサービスDisney+のオリジナルシリーズ「キミと僕の警察学校」が本日(6日)、警察大学で特別な友情を築いていくウィ・スンヒョン(Wanna One出身のカン・ダニエル)、キム・タク(イ・シニョン)、ユ・デイル(パク・ソンジュン)、ソ・ボムジュ(キム・ウソク)のスチールカットを公開した。怖いもの知らずの寮のルームメイト4人が、警察大学をどのように変化させていくのか、好奇心を刺激している。

上半期に公開予定の同作は、怖いもの知らずで、これから何が起こるのか予想もできないが、覇気だけは一人前な若者たちの警察学校ライフを描く。下手で失敗だらけだが、誰よりも一生懸命な20歳。警察学校を騒然とさせる若者たちの覇気溢れる日常が笑いとときめきを届ける。

「彼はサイコメトラー -He is Psychometric-」「ハベクの新婦」「ナイン~9回の時間旅行~」などで洗練された演出を披露したキム・ビョンス監督がメガホンを取り、脚本家のイ・ハナが執筆を務めた。夢に向かって力強い一歩を踏み出す、警察学校の新入生になったカン・ダニエルとチェ・スビン、イ・シニョン、パク・ユナ、パク・ソンジュン、ドヒ、キム・ウソク、チョン・ヨンミンのシナジー(相乗効果)が期待を高めている。また、ソン・チャンミン、イ・ムンシク、ソ・イスク、チョン・ヨンジュ、チ・スウォンなど、名前を聞いただけでも実力を確信出来るベテラン俳優たちも出演して、劇を盛り上げる。

公開された写真には、集まれば必ずと言っていいほど事件を起こすウィ・スンヒョン、キム・タク、ユ・デイル、ソ・ボムジュが、何かを企んでいる様子が収められている。扉から顔だけを出し、寮の廊下を見回す姿は笑いを誘う。厳しい規律と監視の隙を突いて甘い夜食を楽しむために、万全の準備を終えた4人。箸の代わりにマジックペンを使ったかと思えば、自分の取り分を奪われないように神経戦を繰り広げる表情もかなり真剣だ。些細なこと一つにも情熱を燃やす新入生たちの青春キャンパスライフがどのように描かれるのか、早くも注目を集めている。

カン・ダニエルは間違った行為は見逃せない熱い男ウィ・スンヒョンを演じ、演技に初挑戦する。様々な青春の顔を見せたイ・シニョンは、柔道ユース韓国代表出身の新入生キム・タク役を演じ、もう一度イメージチェンジを図る。また、パク・ソンジュンは警察ドラマのオタクで、人並み外れたコミュニケーション能力を持つユ・デイル役に、キム・ウソクは規則と秩序が大好きな徹底的な計画型人間ソ・ボムジュに扮し、作品に活力を加える。

制作陣は「無謀な挑戦に挫折もして争うこともあるが、一つになって危機を一緒に乗り越えていく若者たちの姿が、ときめきと共感を呼ぶだろう。自分たちだけの方法でもどかしい現実を打破していく若者たちの警察大学適応期がダイナミックに盛り込まれている」と伝えた。

Disney+のオリジナルシリーズ「キミと僕の警察学校」は、2022年の上半期に公開される。

記者 : ヤン・ユジン