「39歳」放送終了まであと2話…3人の美しい友情と俳優たちの熱演に注目【予告スチール】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBCスタジオ
JTBC水木ドラマ「39歳」が放送終了まであと2話となった。最後の瞬間まで目を離すことのできないストーリーを予告している中、果たしてどのような話が展開されるのだろうか。


#1 チョン・チャニョンの身辺整理

第11話からは、次第に病状が悪化していくチョン・チャンヨン(チョン・ミド)の身辺整理が始まる。前話で、母親の誕生日ケーキを受け取りに行った日に初めて感じる痛みに気を失い、余命わずかという事実が本格的に彼女の人生に影響を及ぼすことを予告した。

特に、バケットリストを通じてやりたかったことを叶えるだけにとどまらず、誰かはやらなければならない現実的な問題に直面し、1つずつ最後の準備していくチョン・チャニョンの話に、早くも胸が痛くなる。


#2 親友からのプレゼント…まぶしく輝く燦爛たる友情

チャ・ミジョ(ソン・イェジン)とチャン・ジュヒ(キム・ジヒョン)は、1人で最後の準備をするチョン・チャンヨンのために、特別な1日を計画する。チョン・チャニョンにとって想像もできない幸せな時間をプレゼントし、「余命宣告を受けたけれど、地球上で一番幸せな人になろう」という3人の誓いを守った。

人生の最後に伝える彼女の心のこもった手紙が、視聴者に感動と余韻を与えるだろう。時間が経つにつれ、切ない気持ちが募っていく彼女たちの友情が「39歳」の最後をどのように飾るか、注目される。


#3 クライマックスへ向かう出演俳優たちの熱演

最後まで目を離せない俳優たちの名演技もまた、「39歳」の視聴ポイントだ。毎週、俳優たちの好演でたくさん愛されてきただけに、残りの2話ではどのような姿で視聴者たちの涙腺を刺激するのだろうか。死が目前に迫っているチョン・チャニョンの最後から、愛する人と別れる悲しみ、その後残った人々の日常まで、激しく動く感情に集中させる俳優たちの演技が、ドラマへの期待を高める。

このように、一緒に過ごす時間があまり残っていない3人の39歳という1年が、どのように幕を閉じるのだろうか。これについて、ソン・イェジンは「すべての場面に注目してほしい」と、最後までリアルタイムでの視聴をお願いした。「39歳」のスタッフも「悲しくて美しい3人の39歳がエンディングを迎えようとしている。俳優たちの演技力が爆発する最後のストーリーに期待してほしい」と語り、第11話への期待を高めた。

「39歳」の第11話は30日10時30分に放送される。

記者 : イ・スンギル